「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

美人でも無理…付き合うには厳しいと思われる女子の特徴

2019/10/10 07:15 女子力アップ Googirl

美人でも無理…付き合うには厳しいと思われる女子の特徴 美人でも無理…付き合うには厳しいと思われる女子の特徴

「可愛い子や美人なら、ある程度大目に見てもらえたり許してもらえたりするんでしょ?」と思っている人もいるはず。
確かに、容姿のおかげで甘く見てもらえることもあるでしょうが、容姿が良かった分、想像以上にがっかりされたりすることもあります。そう、交際するにあたって、美人でもフツーの子でも、男子の「これは無理だな」というポイントに触れると恋愛対象外になるんです。
そこで今回は、付き合うには厳しいと思われる女子の特徴をご紹介。

言葉がきつい

「些細なことですぐ怒ったり、きつい言葉を使う女子は近寄りにくい。美人できつい子よりも普通で穏やかな子の方がいい」(30代・IT)

▽ ぱっと見の印象は良くても、言葉遣いで印象が悪くなることもあります。自分の意見を言うのはいいのですが、言葉や語気は気をつけたほうがいいです。

男に貢いでもらった自慢

「知人のホームパーティーで華やかな人がいたんだけど、酔った勢い(?)なのか元からそういう性格なのか、『付き合ってないけどバッグ買ってもらった』とか『去年の誕生日はヘリで夜景を見た』と数人の男に貢いでもらっている話をしていて引いた」(30代・コンサルタント)

▽ 貢がれたことを自慢したくなっちゃう女子もいるでしょう。まぁ出会いを求めていないのならいいですが、出会いを求めているのなら貢いでもらった話は慎んだほうがいいですね。それを聞いた男子は複雑な心境になりますから。

香水をつけすぎて臭い

「容姿云々に関わらず、香水をつけすぎて臭い人は無理! その人が通った場所に残り香があるほどつけすぎてる人って、スメハラをしてることに気づいてないのかな?」(20代・出版)

▽ 毎日毎日香水をつけていると匂いに慣れてしまい、自分でもつける量がわからなくなって、気付いたら多めにつけちゃっていることもありますからね。少しならいい香りでも、つけすぎてクサくなったりするので、つける量は要注意。

お行儀が悪い

「靴を揃えない、食事中ずーっとスマホを弄る、デリカシーのない発言をする、TPOに合わせられない、などなど全体的にお行儀が悪い子と付き合うのは厳しいよね。言って直るのならいいけど、昔からの癖ってそう直るものでもないし。直らないのなら人には紹介はできないし、見ていて不快」(30代・証券)

▽ 行儀が悪いと人として残念ですよね……。一緒にいる相手に不快な思いをさせると恋愛対象外になるので、マナーは気をつけたいところ。

細部までケアが行き届いていない

「可愛くても歯が汚かったり口臭がしたら幻滅だな……。ぱっと見の清潔感も大事だけど爪、口、ムダ毛などの細部のケアも大事。ケアができていない女子は“女子”をサボりすぎでしょ」(30代・医療系)

▽ どんなに素敵なワンピースを着ていても、爪、口、ムダ毛など細部が粗末なら印象がマイナスになってしまうことも……。普段から細部のケアはしっかりしておきましょう。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ