「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

「今夜はご馳走だー!」旦那さんが、雄叫びをあげて喜ぶ夕飯メニューはなんですか?

2019/10/9 09:00 ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト 写真:ママスタセレクト

pixta_21018649_M

夕飯の献立はどんな風に決めていますか? 普段の献立は子どもが好きなもの、子どもが喜ぶものを基準に決めているご家庭もあるのではないでしょうか。子ども優先で考えると、旦那さんが好きなものや食べたいものを夕飯の献立にすることがほとんどない! なんてママたちの声が聞こえてきそうです。とは言え、旦那さんが喜ぶものを作ってあげる日もきっとあると思います。旦那さんは、食卓に何が並ぶと喜びますか?

今回は、旦那さんが「今夜はご馳走だ!」と喜んでくれる夕飯のメニューについて、ママスタBBSに寄せられた回答をまとめてみました。

やっぱりお肉が一番!


ご馳走と言えば、お肉でしょ! そんな旦那さんも多いかもしれません。お肉を使った、旦那さんが喜ぶお肉料理はなに?

『うちはすき焼き!』


『アメリカ産のステーキ焼いただけで大喜びするわ』


『牛さんが登場したらなんでもご馳走』


『煮込みハンバーグとポテトサラダをセットで出したらご馳走らしい』


『カツ丼』


年齢と共に魚介系もご馳走に


年齢とともに、お魚が美味しく感じるようになってくる旦那さんも多いようです。

『本物のイクラとウニが入ってる海鮮丼』


『カニを出すと大喜びする』


『ご飯作るのが面倒臭いときは寿司を買っていくと、楽な上に褒められる』


『大好物の鰻』


『本マグロ』


旦那さんにとっては、オンリー1のご馳走


ママたちが時たま作るものが大好物! たまに作るからこそ旦那さんにとってはテンションが上がるご馳走なのかもしれません。

『手作りシュウマイ。旦那が大好きなんだけど、私がたまにしか作らないからウキウキでお風呂入りに行くよ』


『うちは春巻き。旦那が好きだけど滅多に作らないから』


こんなものでいいの!?ご馳走の沸点は意外に低め


旦那さんたちは手の込んだものが嬉しいのかと思いきや、「こんなものでもいいの!?」と思うメニューでも喜ぶのだそう。ママの作る普段の料理が大好物の旦那さんはママにとってありがたいですね!

『ネギとか大葉とか盛り付けてたりいい匂いがしたら、「美味しそー!!」「今日はビール飲もー」って嬉しそう。ご馳走の沸点低め』


『私がカレーを食べると胃もたれするし、息子は嫌いだから全く作らない。リクエストされても作らないから、作ったら大喜びする』


『ファミレスでサラダバーの注文を許可したときは、喜んでた』


ご馳走と聞いてイメージする豪華なメニューはもちろん、意外に普段作る素朴なメニューなども寄せられていましたね。旦那さんのお誕生日や、仕事で昇進した日など、特別な日に用意するなら、雄叫びをあげて喜んでくるようなものを並べてあげたいですよね。普段は子ども中心の献立でも、たまには旦那さんが喜んでくれるメニューを作るのは、夫婦円満の秘訣にもなりそうです。

文・鈴木じゅん子 編集・山内ウェンディ

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ