「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

当てはまってない?男の「都合イイ女に対する」扱い4選

2019/10/9 21:45 恋愛jp

当てはまってない?男の「都合イイ女に対する」扱い4選 当てはまってない?男の「都合イイ女に対する」扱い4選

あなたは男性の「都合のイイ女」になっていませんか? あなたが男性に対して本気でも、実は男性側はそうではないかもしれません。 今回は、男の「都合イイ女に対する」扱いについて4つご紹介します。

(1)これから会えない?が多い

『本命の子と会えなくなった時に、すぐに声かけれる子は都合いい子だよね』(28歳/SE)突然「これから会えない?」ということが多い男性は、他に本命の女性がいる可能性が高いと言えます。 本命の女性と予定があわないから、2番目や3番目の「都合のイイ女」を当てにして声をかけてきているのです。 男性からの突然のお誘いを嬉しく思うのも女心ですが、こんなことばかりの男性ならば注意が必要ですよ。

(2)ドタキャンが多い

『約束はしてたけど、本命の子が会えるならそっちと会う』(27歳/IT)体調不良や、仕事の都合などでデートをドタキャンされていませんか? 実は本命の女性の予定が空いたから、男性はそちらを優先しているのかもしれません。 いわば休日の保険として、あなたと会う予定を入れていたとも考えられます。

(3)好みを押しつけてくる

『都合のいい子って別に好みなわけじゃないから、どうせ一緒にいるならちょっとでも俺好みの格好してほしい』(29歳/建築)「ヘアスタイル変えてみたら?」「服はこんなのが好きだな」など、男性からの要望に応えすぎてはいませんか? 女性を自分好みに整えるような男性は、あなたを自分のファッションの一部と考えている節があります。 現状が男性のタイプとは違うから、自分好みの理想を追い求めているのかもしれません。 そんな男性は、自分の思い通りにならないと、他に女性を作ることが多い傾向にあるので注意しましょう。

(4)お家デートばかり

『本命に見られたりしたくないし、基本的に外でデートはしたくない』(26歳/公務員)「おうちデートはリラックスできていいよね」など、男性からの甘い言葉を鵜呑みにしてはいけません。 本命がいる男性にとって、おうちデートはお金がかからないため好都合です。 また男性の友人知人に目撃されるなど、トラブルリスクの回避もできるため、男性にとっては一石二鳥。 外で会うのをためらう男性は要注意です。 本命の女性の影がちらつく男性には気をつけましょう。 付き合いはじめは大切にしてくれても、本命の女性が他にできれば、次第にあなたへの扱いが雑になっていきます。 あなたが傷つく前に、男性の本心をつきとめることが大切です。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ