「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ガン医療費1000万円?カンニング竹山らが警鐘ならす戦慄のミライ

2019/10/9 22:10 まぐまぐニュース!

まぐまぐニュース まぐまぐニュース

高齢者医療費の増加を背景に、健康保険料が過去10年間で約11万円も増えて家計への負担が重くなっています。団塊の世代が75歳以上になり始める2022年からさらに医療費が急増し、健康保険制度の維持が困難になると予想されるなど、制度の見直しは待ったなしの急務となっています。

もし健康保険がなくなれば医療費は全額自己負担となり、安心して受診できなってしまう! 自分の健康を守ることができなくなってしまう!こうした危機を回避すべく、健康保険組合連合会(以下、健保連)は、カンニング竹山さん、松木安太郎さん、蛭子能収さん、らを起用し、健康保険を存続させるための制度見直しを「自分ごと」として考えるよう国民に呼びかけるコンセプト動画、そしてオリジナルソングに合わせて東池袋52が踊るダンス動画を10月7日(月)より公開。

Twitterの人気者が集結し、10万ツイート呼びかけ

Twitterの人気者・カンニング竹山、松木安太郎、蛭子能収、夢屋まさる、東池袋52、古川優香、フクロテナガザル ケイジ、これからしかられるネコが、「困るよ!」「誰が守ってくれるの?」「もう知らんぷりはしない」と一斉に声かけします。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ