「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

超ロマンチックなはずの水中プロポーズが大惨事に 男性が溺死

2019/9/23 11:31 しらべぇ

(mihtiander/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) (mihtiander/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋する女性の誰もが憧れるであろう、愛する男性からの求婚。その日をとりわけ特別なものにしたいと考えた男性が恋人と共にリゾート地を訪れ「一生の思い出に残るようなプロポーズ」を企画し実行に移したのだが、女性の答えを直接聞く前に悲劇が起きてしまった。

■熱愛カップルが海外へ…

米ルイジアナ州出身のカップルが、タンザニア連合共和国に属するペンバ島を訪問した。

ふたりが滞在先に選んだのは客室の一部が海中に沈められ固定されているユニークな造りのリゾートホテルで、その窓からは美しい海の様子を見ることができるため、観光客には人気のスポットだという。

この日、恋人が海の様子を眺めて撮影中に男性は海の中へ。女性のために用意した「大事な物」をしっかりと持ったまま男性は潜水し、窓の外まで大急ぎで進んだと見られている。

関連記事:既婚なのに0も!女性に「プロポーズされた回数」を聞いてみた

■プロポーズした男性

男性は窓際までいくと、真空の透明な袋にいれた手紙を女性が見えるよう窓に押し付けた。

そこには「君の大好きな点が、日ごとにより愛しくなる」という愛の言葉が。それに続き女性に示した紙の裏側には「僕の妻になってくれませんか」という求婚の言葉があり、女性は大感動。

大喜びする女性に婚約指輪の箱を開けて見せ終えた男性は、息も苦しかったようで大急ぎで水面に向かったと見られている。

■男性は溺死

しかし男性はそのまま溺死。当局も男性の死が事実であると認め、「ご遺族の皆様に、お悔やみ申し上げます」「政府としても可能な限り支援したいと思います」と今後の対応に絡めた声明を発表している。

女性の答えを聞くこともなく男性がこのような形で溺死したことにつき、リゾートホテルのスタッフもひどい衝撃を受け動揺していると伝えられた。

■女性が受けたショックは大きく

迷わず「Yes」と叫ぶほど男性を愛していた女性は、動画におさめてあったプロポーズの様子をFacebookにて公開し、「何度生まれ変わってもあなたを探し出し、あなたの妻になります」「あなたを愛する気持ちは今後も変わりません」とも書き込んでいるという。

一生の思い出として心に残るはずだった求婚は、女性にとっては生涯わすれられぬ悲しい出来事になってしまった。

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ