「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

北村匠海 松坂桃李 浜辺美波、好きなアニメの話題で大盛り上がり

2019/9/22 15:40 ドワンゴジェイピー news

北村匠海 松坂桃李 浜辺美波、好きなアニメの話題で大盛り上がり 北村匠海 松坂桃李 浜辺美波、好きなアニメの話題で大盛り上がり

映画『HELLO WORLD(ハロー・ワールド)』公開当日、特別番組『HELLO WORLD公開記念特番』の公開生放送がAbemaTVで行われた。

特別番組『HELLO WORLD公開記念特番』は、映画『HELLO WORLD(ハロー・ワールド)』の9月20日全国公開を記念して放送された番組。声優を務めた主人公・堅書直実役の北村匠海、カタガキナオミ / 先生役の松坂桃李、ヒロイン・一行瑠璃役の浜辺美波、そして監督の伊藤智彦がゲストに、MCとしてハライチの岩井勇気が登場した。

全国公開初日の公開放送となった番組ということもあり、「UDAGAWA BASE」の外には当選者のほかにも多くの観覧者が詰めかけ、大盛り上がりのオープニングとなった。多くの方が観覧していることに、北村、松坂、浜辺の3人も驚きの様子。そんな公開初日を迎えた感想として、北村は「声の後に絵ができていく作品だったので完成がみれて感動している」、松阪は「アニメーションは監督の脳内をのぞくかんじってあるじゃないですか、それを垣間見えたのが興奮している」、浜辺は「パソコンサイズとスマホサイズしかみてないので、映画館でみてみたいです」とそれぞれ興奮の初日を迎えた感想を述べた。また9月11日に400年の歴史史上初という京都・東本願寺での野外試写会の様子も語った。

続いて、本作の魅力を語る「出演者3人が選ぶ3つのWORLD」のコーナーに。北村は「声優初挑戦」を、松坂は「10年後の自分」、浜辺は「京都の美しい風景」をそれぞれ挙げ、収録にあたり、大変だったことや、楽しかったことなどの想いを語った。そこから話は、好きなアニメの話題に。3人全員がアニメ好きということもあい、『HELLO WORLD』の宣伝を忘れ、アニメトークに盛り上がり、岩井にたしなめられながらも楽しそうな様子。そして、公開したての本編映像の一部が公開されると、3人とも興奮が押さえきれない様子だった。

そして、伊藤監督が登場。公開初日を迎えた感想として、「ほっとしてるというか、がんばるぞというきもち」と心境を話した。撮影にあたっては「あんまりてこずらなかった。ダメな時は10テイクとかとるんだけど、そんなこともなくスムーズだった」と語るものの、「1回撮ったところを、もう一回撮りなおしたこともあった」と北村が明かすなど、キャスト陣が監督のこだわりを暴露する場面も。そんな伊藤監督は、視聴者に向け、「今日すでにみにいったかたもいるとおもいますが、はたして全部を理解できたかな?疑問をとくためにはなんどもみる必要がありますよ。この番組をご覧になった方も興味がでたらぜひみてください」と締めくくった。

番組最後には、本番組終了後に、「HELLO WORLD」オリジナルスピンオフアニメ『ANOTHER WORLD』#1が「AbemaTV」で無料初配信されることや、伊藤監督の作品『ソードアート・オンライン アリシゼーションWar of Underworld』が10月12日(土)より「AbemaTV」で地上波同時・独占先行配信されることも発表された。

そのほか、伊藤監督こだわりの制作過程秘話や、公開初日に劇場に訪れた方の感想など、盛りだくさんの内容でお届けした本番組は大好評のうちに終了した。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ