「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

大本命の彼女になる! 癒し系女性の5つの特徴

2019/9/22 07:00 女子力アップ Googirl

大本命の彼女になる! 癒し系女性の5つの特徴 大本命の彼女になる! 癒し系女性の5つの特徴

男性にとって美人の彼女がいることはステータスかもしれません。でも、現実的には心が癒されるようなほっとする女性のそばにいたいと思うようになります。そんな女性なら「この子をずっと大切にしよう」と大本命の彼女になれるようです。

癒し系女性の特徴とは?

1. 小さなことも喜んでくれる

男性にとって女性に尽くし続けるのは大変です。「仕事でも常に気を使っている毎日なのに、恋愛まで頑張るのは大変!」と忙しい男性ほど思います。そのため、小さなことでも笑顔を見せてくれる彼女は、まさに癒される女性です。
例えば、ちょっとしたランチでも美味しいと言ってくれたり、LINEのメッセージに感謝してくれるなど。日常の小さな事に喜ぶ女性なら、ずっと一緒にいたいと思われるでしょう。

2. 人の悪口は言わない

一緒にいるときに他人の悪口を聞かされると、聞いている方までネガティブな気持ちになってきますよね。一度や二度ならまだしも、毎回となれば「この子といると疲れるなぁ」と思われてしまいます。
反対に、人のことを悪く言わずフォローできると「いつも優しいよな~」と感じられほっとします。男性は普段の会話からも女性の性格をチェックしているので気を付けたいものですね。

3. 細かい注意はしない

男性は励まされることは歓迎ですが、細かいことを注意されるのが苦手です。彼を事を思って「もっとこうした方がいいんじゃない?」とアドバイスするのは危険。とくに、まだ付き合っていない段階から細かいアドバイスをしてしまうと、彼は窮屈な気持ちになってくるでしょう。
それよりも「○○さんは、職場で頼りにされていますね」など、大きな部分を褒められると彼の気持ちも穏やかになります。

4. ダイエットより女性らしいスタイル

美しいスタイルになろうと努力することは素晴らしいですが、そればかりに気をとられピリピリしている女性は近寄りがたく感じてしまいます。一見はキレイだと思われても、付き合ってみたら何だか居心地悪いと思われてしまうでしょう。それよりも、ゴハンを美味しそうに食べてニコニコしている女性の方が癒し系! ぽっちゃり体系でも可愛いというイメージが増すでしょう。

5. いつも笑顔が多い

メイクばっちりで綺麗な顔は素敵ですが、見ていて心が癒されるのは何と言っても笑顔です。とくに男性は女性の笑顔に居心地の良さを感じます。
会うたびに笑顔を見せてくれる女性なら、また会いたいと思われますし、付き合ってからもニコニコしている彼女なら、ずっと一緒に暮らしたいと感じるでしょう。笑顔を心がけるだけで癒し系の女性になれることは間違いないでしょう。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ