「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

衣替え前にそろえておきたい、収納に便利なワッツの新商品5つ

2019/9/22 10:00 Suits-woman.jp

朝晩涼しいな、と思ったら暑さがぶり返したり。
それで長袖も半袖も引っ張り出したままにしたら、クローゼットが大混雑状態。
こんな時に役立つ、収納に便利なワッツの新商品をご紹介します。

1.つっぱり棒壁面ガード

つっぱり棒壁面ガード。

最初にご紹介するのは、つっぱり棒をサポートするグッズです。
手軽に吊るすスペースを生み出してくれるつっぱり棒は便利ですが、つっぱりが弱いと落ちてしまったり、逆にガンガン突っ張ると壁紙に跡がついてしまったり。
そんな問題を解決してくれるのが、このつっぱり棒壁面ガードです。

ジェルシート+本体プレートでつっぱり棒が安定します

4cm四方のジェルシートが壁面にかかる圧力を分散させてくれ、また本体プレートのガード部分が棒の落下を防いでくれます。
タイルやステンレスといった、ツルツルした面での設置も可能。
ジェルシートは、貼り直しで接着が弱くなってしまったと感じても、接着面の汚れを水で洗えば、接着力が復活します。
つっぱり棒の跡が気になって設置に二の足を踏んでいたり、落下が心配なら、これを1つ挟んで設置してみてはいかがでしょうか。

2.ブリッジシェルフ・バスケット

写真左)ブリッジバスケット 右)ブリッジシェルフ。

次にご紹介するのは、つっぱり棒にかけるだけで棚ができるグッズ。
つっぱり棒に最初から棚がついているものもありますが、つっぱる幅を調節するために、端の部分には棚がないところがちょっぴり不満でした。
そんな不満を解消してくれるのが、このブリッジシェルフとバスケット。

ブリッジシェルフ。

2本のつっぱり棒に凹み部分をひっかけるだけなので、お好きな位置に棚の設置ができます。
クローゼットなどのちょっとした空間に、壁にキズをつけることなく棚ができるところもGOOD。

ブリッジバスケット。

ブリッジシェルフは平らな棚を生み出し、バスケットはカゴ収納が可能になるグッズです。
どんどん増えるバッグや帽子などの収納に困っていたら、ブリッジシェルフ、アクセサリーやスカーフなどこまごましたものの収納ならバスケットを。
収納するものによって、新たなスペースをカスタマイズできるところが便利なグッズです。

3.Wポール掛けフック

Wポール掛けフック。

かもいに引っ掛けて収納したいときに便利なフック。
ポイントは、ポール受けの角度が自由に変えられるところ。
だから、かもいと棒を渡せる場所があれば、物干しスペースを作ることができます。

三角の吊るすスペースを作れます。

また下部にはフックがひとつついているので、ここにもモノを掛けられます。
ちょっとした引っ掛けスペースがほしいときに、便利なグッズです。

4.ハンガーストッカー クローゼット用

ハンガーストッカー クローゼット用。

衣類が増えてクローゼットに掛ける余裕がない……そんな方には、こちら。
ハンガーストッカーは、これ1本に最大10本のハンガーがかけられます。

洗濯の室内干しにも便利です。

かさばる部分をずらすことで、衣類を省スペースでスッキリと収納することが可能。
掛ける部分は回転できますが、回転させた位置でとまるようになっているので、ハンガーの取り出しもスムーズにできます。

5.ステンレススプレーボトルホルダー

ステンレススプレーボトルホルダー。

洗面グッズでよく見かけるステンレスホルダーに、クローゼット用が登場しました。
これは、衣類消臭スプレーを吊るして収納できるというもの。
クローゼットのバーは太いので、直接引っ掛けにくいスプレー類もこれがあれば吊るせます。
一緒にクローゼットに収納できれば、衣類をしまうときにサクッと消臭できますね。

スプレーをひっかけられます。

また、このホルダーはサビにも強いステンレス製なので、バスルームや洗面台でも使えます。

収納問題は多くの人が悩むところ。モノがあふれて置き場がなくなったときには、とりあえず100均のグッズで収納スペースを確保し、本格的な整理は衣替え時にまとめてしてみてはいかがでしょうか。

※掲載商品は店舗により在庫の有無が異なり、また廃盤、仕様変更等がある場合があります。

文/栗山 佳子

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ