「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

9月23日(月・祝)9:00より『おかあさんといっしょ』2019年夏のスペシャルステージ「からだ!うごかせ!元気だボーン!」放送

2019/9/21 13:00 ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト 写真:ママスタセレクト

おかあさんといっしょ2019
Eテレで9月23日(月・祝)9:00より、『おかあさんといっしょ スペシャルステージ2019~からだ! うごかせ! 元気だボーン! ~』公演のもようが60分間にわたって放送されます。この夏さいたま・大阪にて行われ、Eテレ『おかあさんといっしょ』やBSプレミアム『おとうさんといっしょ』の出演者やキャラクターが勢ぞろいした賑やかなステージです。スペシャルゲストとして、番組を卒業した「よしお兄さん」こと小林よしひささんも登場、客席の子どもたちと一緒に楽しく身体を動かしてくれました。暑さを吹き飛ばす元気いっぱいのステージをぜひお楽しみくださいね。

一緒に身体を動かそう!元気いっぱいのステージ

毎年夏に開催されている「おかあさんといっしょスペシャルステージ」は、Eテレ『おかあさんといっしょ』やBSプレミアム『おとうさんといっしょ』のなかまたちが出演する歌と踊りの楽しいステージです。2019年は8月17日(土)~18日(日)に「さいたまスーパーアリーナ」、8月31日(土)~9月1日(日)に「大阪城ホール」でそれぞれ1日3公演、計12回の公演が実施されました。
2019年夏のスペシャルステージのテーマは「からだ! うごかせ! 元気だボーン!」。暑さに負けないぞ! とばかりに、夏バテを吹き飛ばすような元気いっぱいのステージが繰り広げられ、思わず身体が動いてしまいそうな楽しい歌もたくさん披露されました。『おかあさんといっしょ』から『ミライクルクル』や『シェイク シェイク げんき!』、『おとうさんといっしょ』からは『ティンガリング♪ダンス』などと、心はずむ元気な曲が多数登場しています。
今年度から番組に出演している体操の誠お兄さん・杏月お姉さんは今回がスペシャルステージ初登場となりました。そして身体を動かす、体操をするといえばスペシャルゲストの小林よしひささん! 舞台を客席が360度取り囲む大きな会場で、出演者たちがダイナミックなステージを見せてくれたようですよ。

ステージを見てきたママたちの感想は……?

会場ではいつも番組を見ている子どもたちにおなじみの体操『からだ☆ダンダン』や『ブンバ・ボーン!』、『あそびたいそう(第2)』なども披露され、客席の子どもたちも思うぞんぶん身体を動かして楽しんだようです。ママスタBBSにはステージを見に行って感動したというママたちからのコメントも届いていました。

『今日スペシャルステージ行ってきました。初めてのアリーナだった。近くでよしお兄さんが見られて嬉しかったなー』


『スペシャルステージで『からだ☆ダンダン』観てきたけど、誠お兄さんが「ガォー」って言うところ、会場の子ども達も一緒に「ガォー」って言ってた。勝手に胸が熱くなったわ』


『ラストの曲で一瞬「あれ? これ誰の声?」って思ったらよしお兄さんが歌っていた!』


『よしお兄さん歌うまくてびっくり! 心込めて歌ってくれてるのが伝わって、泣けたー!』


特によしお兄さんに注目していたママが多かったようです。番組を卒業した後も『おかあさんといっしょ』のメンバーと一緒にステージに登場してくれるのは嬉しいですね。

『最初の曲が『ミライクルクル』だったんだ! 盛り上がったんだろうなー』


『スペシャルステージ、当たらなかったの悔しい……。当たった人がうらやましい! 良い曲ばかりで最高だね!』


会場に行けなかったというママたちからは、放送を心待ちにしているという声も届いています。9月23日(月)秋分の日にはぜひ9:00から、テレビの前で子どもと一緒に踊ったり体操をしたり身体をたくさん動かして楽しみましょう!

文・井伊テレ子 イラスト・天城ヨリ子 編集・しのむ

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ