「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

山本裕典、成宮寛貴、引退俳優が続々と芸能界復帰する事情 小出恵介は続けるか

2019/9/21 18:00 リアルライブ

山本裕典 山本裕典

 一度芸能界から去ると、復帰の道は険しいものだ。近年、人気俳優たちが次々芸能界を去ったが、復帰することはできるのだろうか。

 「度重なる素行不良で2017年に所属事務所を解雇された山本裕典さんは今年、ミュージカルで本格的に芸能界復帰を果たしています。復帰にあたり、『事務所を解雇された理由はクスリや淫行ではありません』と語っていますが、イメージ回復も狙っていることから、よほど大きな人脈があるのでしょう。山本さんの場合、解雇前にお世話になっていたプロデューサーとの繋がりが大きいようですが、芸能界である程度、顔が利く関係者を押さえ、さらに舞台など、最初はテレビからは遠い場を選ぶことで復帰がしやすくなったようです。最近は、2016年12月に引退した成宮寛貴さん(現・平宮博重)が復帰をもくろんでいるように思えますが、成宮さんの場合は、自身のHPを作って商品を売るなどし、まずはファンを味方に付けようとしているのが窺えます」(芸能記者)

 こういった俳優に続けとばかりに、今、復帰を視野に入れているのが小出恵介氏だと言われている。

 「小出さんは未成年と不適切な関係を持ったことが報じられ、2017年6月に無期限活動停止となりましたが、今年7月、吉本芸人の闇営業が問題になった際は、インスタで『全く同じ!全く同じじゃないか!!悔しさがこみ上げます』と発言して話題になりました。不祥事を認めたわけですが、何か裏があってそれを釈明したいようにも取れましたね。芸能界に未練があるのかもしれません。しかし、小出さんの場合は、山本さんや成宮さんよりさらに大きい事務所、アミューズに所属していたので、周りが忖度して復帰は難しいでしょう。インスタは更新していますが、それ以外の芸能活動は制限がかかっているはずなので、下手に動くことはできないはずです」(前出・同)

 そんな小出氏が目を付けているのは、海外のようだ。

 「実は小出さんは、現在、アメリカで演技の勉強をしているそうです。英語が堪能なので、海外での活躍はあり得るかと思いますよ。ハリウッドといった大舞台は無理にしても、アジア圏ではそれなりに知名度があるので、小出さんを使いたい仕事は多くあるはず。日本を出ればそこまで忖度もないので小出さんにとってはやりやすいかもしれません」

 小出氏が復帰する日も近いかもしれない。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ