「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

女がドン引く瞬間〜スポーツを性的な目で見る男〜

2019/9/21 22:00 リアルライブ

画像はイメージです 画像はイメージです

 来年、東京オリンピックが開催されるため、様々なスポーツに注目が集まっている。そんな中、自身もスポーツをやっていたという奈々さん(仮名・21歳)は、男性のスポーツ観戦に対する視点に、ドン引きしたことがあったという。

 「私は昔から、カメラを向けられることが苦手なんです。自分の容姿に自信がないというのも、もちろんありますが、いつも表情が硬く、みんなのように自然な笑顔が作れないからです。そんな私にとって地獄だったのが、スポーツ大会でした。学生時代は陸上部に所属しており、大会にも出たりしていたのですが、現場にはたくさんのカメラマンがいます。そういう人たちは、ずっとこちらにカメラのレンズを向けてくるため、大きなストレスを感じていました」

 また、奈々さんによると、陸上のユニフォームを着ている姿が、勝手にSNSでアップされていたこともあったという。

 「それを見つけた時は、すぐにアップした人に連絡を取り、削除してもらいました。ネットにアップされることを拒否するのは、写真嫌いだけが理由ではありません。過去、あるファストフード店にて、タブレットで動画を見ているおじさんがいました。たまたま後ろを通った時に、画面が目に入ったのですが、その人は、陸上女子のお尻アップ動画を見ていたのでドン引きしました。競技中の女性を、そういう視点で見る男性が苦手です」

 奈々さんは、真剣にスポーツに取り組んでいる女性に対し、よこしまな視線を向ける男性は許せないという。

写真・Sean MacEntee

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント8

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ