「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【男性のリアル心理】好きな人だけにうっかり出ちゃう脈アリ行動

2019/9/20 18:00 恋愛jp

【男性のリアル心理】好きな人だけにうっかり出ちゃう脈アリ行動 【男性のリアル心理】好きな人だけにうっかり出ちゃう脈アリ行動

男性が好きな女性に思わずとってしまう、脈アリ行動があることをご存知ですか? これを知っていれば、あなたに思いを寄せている男性がわかるかもしれません。 今回は、好きな人だけにうっかり出ちゃう脈アリ行動を4つご紹介します。

(1)話す時に顔が近い

『ん?って聞き返す振りしてよったりしちゃうよね(笑)』(25歳/飲食)男性は好きな女性とできる限り近くにいたいと思っています。 また、男性のモテテクとして、あなたと顔を寄せるためにあえてに声を小さくしている可能性があります。 もし気になる男性ならば、あなたからも少し顔を寄せてみるとより効果的です。

(2)常に隣をキープ

『隣が一番話せるじゃん』(32歳/広報)飲み会などの人が多く集まるシーンや、講義や授業での席など、いつも特定の男性が隣や近くにいることはありませんか? その場合、その男性からの脈ありの可能性が高いでしょう。 男性の心理として、好きな女性の近くにいたいという思いはもちろん、ライバルとなる他の男性を近づけたくないという思いからくる行動です。

(3)目で追ってしまう

『いるのがわかったらそりゃ目で追うでしょ』(29歳/営業)男性でも女性でも、気になる人を目で追ってしまうのは、よくあることです。 男性の場合、ポーカーフェイスのまま、女性の姿を追っていること多く、そのため男性からの好意に気がつかない女性も多いでしょう。 少し離れていても、特定の男性と視線が合う場合、男性はあなたを目で追っている可能性があります。

(4)他の男性と話している時にそわそわする

『バレても仕方ないって意を決して話の輪に割って入ります(笑)』(27歳/金融)あなたが他の男性と話しているとき、実は近くでそわそわしている男性がいるかもしれません。 会話中の女性は気がつきにくいですが、男性はヤキモチのため、少し機嫌を悪くしていることがあります。 また、他の男性との会話中に「何の話?」と参加してきたり、常にあなたと一緒に会話の輪にいる場合、あなたへの脈あり行動と考えて良いでしょう。 あなたのまわりに上記4つのような男性はいませんか? もし心あたりがある方は、あなたへの脈アリの可能性も視野に入れて、今後の付き合い方を考えてみるのもひとつです。 ぜひ一度、まわりの男性の行動を観察してみましょう。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ