「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

愛されるよりも愛したい?男性が求める恋はどっち?

2019/9/20 19:00 恋愛jp

愛されるよりも愛したい?男性が求める恋はどっち? 愛されるよりも愛したい?男性が求める恋はどっち?

愛されるよりも愛したい?愛するよりも愛されたい? 男性はどっちの意見が多いのでしょうか。 今回は男性が求める恋について4つご紹介していきます。

(1)追われる恋の方が好き

『やっぱ好きって来られるの嬉しいじゃん』(28歳/歯科医)追われる恋のほうが好きという男性の意見は、思ったより多めの意見です。 女性からアプローチをされて、「どうしよう?」とドギマギするのがいいのだとか。 肉食系女子と草食系男子の関係のような感じなら、バランスが取れていいかもしれませんね。

(2)追う恋の方が好き

『がんばって俺に振り向かせるのがいい』(31歳/公務員)追う恋のほうが好きという意見は大半の男子がこれでした。 やはり男性たるもの好きな女性を追いかけてとことん自分のものにしたいという欲求に駆られるようです。 草食系男子が多い中で、このような意見が多いことに対して少し安心してしまいますね。

(3)同じくらいの好き度で惹かれ合うのがいい

『どちらからともなく、自然に付き合うのが理想』(27歳/販売)同じくらいの好き度で同時に惹かれ合うのがいいという意見は追いかけたいという意見よりも少し多め。 やはり、恋したからにはハンティングというよりも、二人の思いを通じて一緒になるというロマンチックな男性が多いようです。 このようにバランスが取れた関係が、付き合ったあとも安定した恋人でいられるいい秘訣かもしれませんよね。

(4)気付いたら恋人でいい

『なんか昔から一緒にいるような、安心感半端ない』(25歳/サービス)気付いたら恋人になっているという関係でもいいというレアな意見もありました。 いつの間にか気付いたら恋人になっているのにことはなかなかありませんが、幼馴染で男女の場合は時にあるようです。 いつも一緒にいるのが当たり前で、お互いの友達がいつの間にか恋人認定をしている場合に起こり得るみたいです。 このように自然に隣にいるというのも素敵ですよね。 男性でも人によって恋したいパターンは様々。 一般論よりも、やはりお互いの知ってくのが一番です。 気になる彼ともこの話題で盛り上がってくださいね。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ