「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

品川祐、相方・庄司に怒り爆発 「吉本興業が色々あったときも…」

2019/9/20 15:41 しらべぇ

19日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、品川庄司の品川祐が出演。相方・庄司智春の「タイミングの悪さ」について語った。

■タイミングが悪い庄司

「いつも庄司のタイミングが悪くてイライラしている」と明かした品川。

「吉本興業、色々あったじゃないですか」と騒動に触れ、宮迫博之と田村亮の会見や、『スッキリ』(日本テレビ系)での加藤の発言など、「芸人全員が『どうなっていくんだ我々は』」と思っていた「激動の4日間」について語る。

品川も、コンビとして庄司と話し合いたいと思っていたようだが、その時庄司は夏休みで日本にいなかったという。ゲストで出演していた妻・藤本美貴は、「ちょうどロサンゼルスに行ってました」と暴露した。

関連記事:品川庄司、吉本本部前での“報道陣の対応”に撃沈 「3人ほど記者が…」

■妻・藤本の妊娠も…

品川は、庄司に連絡を試みようと何度も電話したが全く出ず。しばらくするとiPadから連絡があり、「流れるプールに携帯持ったまま入って水没しました」と報告があったという。

このエピソードに「すごいでしょ!?」と驚きを隠せない品川に、ダウンタウン・松本人志も「あいつが水没したらよかったのにな」とリアクションした。

品川の怒りは続き、藤本の妊娠に対しても「すごく嬉しい、本当におめでとうって思うんだけど…」と祝福しながら、タイミングを逆算すると品川が単独ライブでネタ作ってる時期だったようで、「俺がネタ作ってるときに子供作ってたんですよアイツ!」と怒りを露わにした。

■視聴者からは

吉本興業の騒動があった際、夏休みを満喫していたことが明かされた庄司だが、視聴者からは様々な反響が寄せられている。

■身近な「タイミングの悪い人」

「いつもタイミングが悪い」と品川を苛つかせている庄司。しらべぇ編集部が、全国の20~60代の男女1,357名を対象に調査を実施したところ、「タイミングの悪い人が身近にいる」と回答したのは、全体の41.0%。

男女年代別に見ると、30代女性の割合がもっとも高く56.0%という結果に。

放送終了後、自身のツイッターを更新した品川。そちらには、「漫才でツッコミを噛む男」「夏休みのタイミングを噛む男」「おめでたのタイミングを噛む男」とハッシュタグが付けられているが、その後には「第3子おめでとうミキティー」と祝福の言葉が。

なんだかんだ言いつつも、コンビ中は良好なようだ。

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ