「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【使ってみた】ディズニーストア × エチュードハウス 可愛すぎる韓流限定コスメ10/5発売! 使い方&使用感 口コミレポ

2019/9/20 01:06 ウレぴあ総研

日本でも大人気の韓国コスメブランド「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」と、ディズニーストアが初の共同企画!

レトロでポップなディズニーデザインのコスメを、2018年10月5日より、全国のディズニーストアで発売します。

ラインナップは、韓国コスメの大定番であるクッションファンデやティントリップ。

韓流メイクの初心者でも使いこなせるように、簡単な使い方と使用感を交えて紹介します。

ミニー好き女子は絶対買い! クッションファンデーション

エニークッション オールデイパーフェクト(全2色)
価格:2,376円

韓国コスメのファンデーションといえば、やっぱりクッションファンデーション!

「水光肌」といわれる、ツヤツヤのお肌を簡単に作れる人気アイテムです。

エチュードハウスの「エニークッション オールデイパーフェクト」は、軽い付け心地ながら、カバー力は高め。

ごく少量を付属のパフにつけ、肌に滑らせるのではなく、ぽんぽんとやさしくたたき込んで仕上げると薄付きで綺麗に仕上がります。

べたつきや崩れが気になる人は、仕上げにTゾーンや小鼻にフェイスパウダーをふわっと乗せると良いですよ。

パケ買いしても大丈夫! エチュードハウス店舗ではリフィルを販売中

「エニークッション オールデイパーフェクト」は、今回の共同企画では、標準色の「ベージュ」と、明るい肌色の「バニラ」の2色が発売され、それぞれケースのデザインが異なっています。

「バニラのケースが欲しいけれど、色が合わない…」なんて時には、エチュードハウス店舗で販売しているリフィルを別途購入して入れ替えるのがおすすめ。

エチュードハウス店舗では「ベージュ」と「バニラ」を含む6色展開をしている商品なので、自分に合った色を選んで使えます。

コントロールカラーもクッションタイプ! 肌悩みで選べる2色

エニークッション カラーコレクター(全2色)
価格:1,944円

化粧下地としてファンデーションの前に仕込むコントロールカラーは、ミントとラベンダーの2色展開。

ミニーのフェイスが大きく描かれた、可愛すぎるパッケージで登場です。

コントロールカラーには、自分の肌悩みやなりたいイメージに合わせて、肌のトーンを補整する効果があります。

ミントは、肌の赤みをおさえ、ニキビ跡などを目立たなくするカラー。

ラベンダーは、黄ぐすみをおさえて透明感を演出するカラー。

普段、肌色の化粧下地を使っている方は多いと思いますが、コントロールカラーの下地を使ってメイクをすると、全て仕上がった時に驚くほど肌の印象が変わるので、是非一度使ってみてください。

新感覚の”ふわサラ”リップが日本初上陸!

カラーインリキッドリップムース(全2色)
1,458円

こちらは日本初販売となるリップカラー。

ミッキーが秋冬メイクにぴったりな深みのあるレッド、ミニーが華やかなピンクの2色展開です。

さらさらとしたムースタイプのティントを、付属のアプリケーターで塗布します。

塗ってすぐにティッシュをあてても色が写らないほどの密着感と発色の良さ、ティントならではの色持ちの良さに、何度も驚きました。

見た目はマットに仕上がりますが、乾燥することもなく、やみつきになる使用感です。

唇の内側から塗り広げ、外に行くにつれて淡い色になるように広げると、ほわほわっとした韓国風のグラデーションリップが作れますよ。

やわらかい目元を演出する4色シャドウパレット

ブレンド フォー アイズ (全1色)
1,458円

アイシャドウの4色パレットは、鏡でメイクをチェックするミニーのデザイン。

やわらかいピンクカラーは、肌なじみが良く、優しい目元に仕上がります。

エチュードハウスのアイシャドウのラメは、ギラギラしすぎず上品な輝きなので、毎日メイクにもぴったり。

薄い色から順番に重ねることで、誰でも簡単に綺麗なグラデーションを作れます。

カスタマイズできるリップケースは何個も欲しくなっちゃう

ディアマイ ティントリップトーク ケース(全4柄
価格:486円

最後に紹介するのは、ディズニーストアでしか手に入らないリップケース。

エチュードハウスで販売している、「ディアマイグロッシーティント リップトーク」と、「ディアマイマットティント リップトーク」をセットして使います。

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーの4柄で、どれも手に取るだけで気分の上がるポップなカラーです。

違うキャラクター同士で上下を入れ替えたり、お友達と交換したり、何個も欲しくなってしまうかも。

ディズニーストア店舗では3色のリップカラーを販売

ディズニーストア店舗では、「ディアマイグロッシーティントリップトーク(972円)」を販売中。

唇にふれた瞬間にやわらかく溶けるようにのび、つやつやうるうるの唇を演出できます。

青みピンクに発色するウォッシングミント、透け色で挑戦しやすいチョーカーレッド、お仕事メイクにも使えるプレッピールックロージーの3色展開です。

高品質で、お値段もプチプライスなディズニーストアとエチュードハウスの共同企画コスメは、女子なら絶対に見逃せないものばかりです。

ご紹介した商品は、2018年10月5日より、全国のディズニーストアにて発売します。

(オンライン店では9月28日より先行販売中。)

※品切れの際はご了承ください。

※表示価格は全て税込み価格です。

※販売店舗はアウトレット店を除きます。

※一部店舗でのみ発売の商品もございます。

※商品のデザイン、価格、発売日、仕様は変更になる場合がございます。

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/ちゃすこ)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ