「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ヘアメイクアーティスト推薦! お疲れが消えない『過労肌』におすすめ下地3選

2019/9/20 13:00 FYTTE

ヘアメイクアーティスト推薦! お疲れが消えない『過労肌』におすすめ下地3選 ヘアメイクアーティスト推薦! お疲れが消えない『過労肌』におすすめ下地3選

お疲れ状態…「くすみがヤバい」

夏の間の日焼けが今ではくすみに変化して、なんだか肌がトーンダウンして見える。そんなお悩みには『ディアダリア スキンパラダイス ピュアモイスチャーサンローション』がおすすめです。

肌の色を自然にトーンアップさせてくれますし、SPF50+/PA++++なので、もうこれ以上絶対に焼きたくないという、紫外線予防下地としてもすぐれています。
仕上がりはセミマットで、上からのせるファンデーションをしっかり密着し、化粧もちをよくしてくれます。
保湿力の高い同ブランドのクッションファンデーションと合わせると、相性はさらによし! 安全な成分を使っていて、パラベン&香料フリーなフォーミュラであることから、さらなる肌トラブルを心配する必要もありません。ふだんから敏感肌の人も安心して使えます(chihoさん)

お疲れ状態…「毛穴がヤバい」

真夏はとっくに過ぎ去ったはずなのに、あいかわらず毛穴が開きっぱなし…というなら『イヴ・サンローラン ラディアントタッチ ブラープライマー』がおすすめです。

肌をなめらかにして均一に整える効果と、光とツヤを与える効果の2つを両立させたメイクアップベースで、サラサラと軽いテクスチャーが特徴。
よく伸びて、毛穴の凸凹を均一にしつつ、サラサラなつるり肌に仕上げてくれます。
毛穴におすすめの化粧下地は乾燥してしまうものが多いなか、美容オイル配合で乾燥せず、美肌をキープしてくれるところがイチ押し!
とくに、少し肌にザラつく部分のある混合肌の人におすすめです。使うとザラザラした部分がさらりとして、その後のファンデーションのノリがぐっとよくなります。
1回の使用量が少なくても効果よしなので、コスパも優秀です(chihoさん)

お疲れ状態…「失くした透明感がヤバい」

かつては自らの肌にもあったはずの、透明感のあるツヤ肌。これを取り戻したいなら『ポール&ジョー ラトゥー エクラ ファンデーションプライマーN』がおすすめです。

ラベンダーパールがくすみを消して、透明感と立体感を演出してくれる化粧下地です。
保湿力もあってツヤ感が抜群! 上に重ねるファンデーションの種類を問わず、どんなアイテムにも合うから、下地以外は手持ちのコスメをそのまま使って問題ありません。
全顔に塗ってもよし、部分的にハイライトとして使ってもよし!
ほかの下地と併用しても問題ないため、使い勝手も優秀です(chihoさん)

自分のお肌のお疲れ状況に合わせて、下地も使い分けてみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ