「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

爆烈お父さん(加藤浩次)復活?ジールス新CMでジャイアントスイング披露

2019/9/19 11:00 おたくま経済新聞

ジャイアントスイングする加藤さん ジャイアントスイングする加藤さん

 お笑い芸人の加藤浩次さんが、フジテレビ系列で放送されていた「めちゃ×2イケてるッ!」の人気キャラクター「爆烈お父さん」の得意技“ジャイアントスイング”をジールス新CMで披露。9月18日から全国で放送されています。

 チャットコマース「Zeals(ジールス)」を開発している株式会社Zealsは、LINEなどのチャットを活用してAIが会話しながらユーザーに適切な商品やサービスを案内してくれる「チャットコマース」という言葉に興味を持ってもらうため、お笑い芸人の加藤浩次さんを起用した新CM「社長へのおもてなし」篇を制作。

 9月18日から放送されている新CMでは、売り上げアップに悩む社長の加藤さんが、チャットコマースについて紹介に来たジールスのオリジナルキャラクター“チャットコマウス”に、かつて加藤さんが伝説のお笑い番組「めちゃイケ」で見せた得意技“ジャイアントスイング”をくらわします。

 「なれなれしいな!」と“チャットコマウス”を突き飛ばし、「おまえみたいな、こびたキャラが、俺は一番嫌いなんだよ!」と叫びながらジャイアントスイングする姿は、まさに「爆烈お父さん」そのもの。

 今まで何人もの芸能人をフラフラ状態にしてきた加藤さんのジャイアントスイングですが、それでもめげない“チャットコマウス”のおもてなしの心に胸を打たれる加藤さんの姿を通して、チャットコマースのおもてなしの心が表現されています。

 今回の新CM は、9月上旬に都内にある実際のオフィスを借りて撮影。スーツを着こなし、オフィスに入った加藤さんは、“チャットコマウス”との掛け合いも多く、終始楽しい様子だったそう。しかし、1人の演技シーンでは、自ら何度もやり直しを希望するなど、「俳優・加藤浩次」の一面も醸し出していたとのこと。

 それでも、加藤さんが“チャットコマウス”に得意技のジャイアントスイングをする重要なシーンでは、加藤さんが“チャットコマウス”を放り投げた瞬間に、まだカメラが回っているにも関わらず、スタジオ中が笑いに包まれたみたいです。さすが、爆烈お父さんですね。

 「見どころは、僕がちょっと昔に戻ったところかな」と話す加藤さん。久しぶりにジャイアントスイングをして、「ノッてきましたよね!血がたぎりましたね!ハプニングも色々ありまして、どのシーンが流れるのか本当に楽しみ」と、興奮気味に感想を語っていました。

 さらに、新CMのタイトルにも入っている“おもてなし”ですが、最近した“おもてなし”について聞かれた加藤さんは「妻に夜のおもてなし」と回答し、スタッフも爆笑。撮影後のインタビューでもスタッフを爆笑させた加藤さんが出演している、ジールスの新CM「社長へのおもてなし」篇は、9月18日から全国で放送されます。

情報提供:株式会社Zeals

(佐藤圭亮)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ