「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

一緒に食事したくない!耐えられない食事マナー“あるある”

2019/9/19 10:14 アサジョ

一緒に食事したくない!耐えられない食事マナー“あるある” 一緒に食事したくない!耐えられない食事マナー“あるある”

 一緒に食事をする相手の食事マナーについて、気になことってありませんか? 多くの女性は、こんな相手には困っているようです。

■犬食い

 女性としては、パートナーが目の前で犬食いをするのは耐えられないようです。犬食いとは、犬が餌を食べるときのように、食器やお椀類をテーブルの上に置いたまま顔を近付ける食べ方。ひどいケースになると、片手をポケットに突っ込んだまま食べる人もいるとか。これはちょっと嫌ですね。

■箸を突き刺したまま放置する

 箸をご飯茶碗に立てるのは「仏箸」ともいわれ、死者の枕元にそえる枕御飯です。幼い頃からマナー違反だといわれて育った人にとっては、実に耐え難いものですよね。

■お茶碗にご飯粒を残す

 せっかく美味しく食べ終わっても、目の前で汚い茶碗を目の前にすると気分が悪いですよね。しかも、自分が作って盛ったご飯を残されてしまうと正直ショックです。

 これらの食事マナーは、確かに幼い頃からの習慣なので直すのは難しいかもしれませんが、パートナーなら、さりげなくやめさせてあげたいものですね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント63

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ