「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

プライドが傷つく…!男が言われたくない「おせっかいなセリフ」4選

2019/9/19 17:00 恋愛jp

プライドが傷つく…!男が言われたくない「おせっかいなセリフ」4選 プライドが傷つく…!男が言われたくない「おせっかいなセリフ」4選

男性にはプライドがあるので、周りの女性から言われたらさすがにムッと来てしまう言葉も中にはあります。 特におせっかいなセリフは男性にとってかなり苦手なものなので、知らないうちに「うっとうしい人」扱いされないように注意です。 今回は、男性が言われたくない「おせっかいなセリフ」について解説していきたいと思います!

(1)「仕事ではもっと○○した方がいいよ」

『何も知らないくせに上からかよ』(29歳/商社)彼氏や好きな人に、安易に仕事のアドバイスを送るのは、地雷になる事が多いので要注意です。 男性にとって、仕事は自分がプライドや信念を持ってしっかりこなしていることの一つ。 事情を理解していない人に、安易に踏み込まれたくない領域なのです。 たとえ彼女でも執拗に仕事についてアドバイスされるのは嫌がる男性も多いので、仕事の話をするときは気をつけましょう。

(2)「○○君のココがダメだと思う!」

『人に否定されると、あっててもムッとしない?』(30歳/公務員)相手の短所をダメ出しするのも、基本的にはほどほどにした方が良いでしょう。 「ココがダメ」と決めつけて説教されるのは、男性にはうっとうしいものでしかありません。 改善した方が良いと思うならまずは彼としっかり歩み寄ってからで、急におせっかいな話を始めるのはやめましょう。

(3)「ちゃんと栄養あるもの食べてる?」

『俺がさも適当に生きてるかのように言うのやめてくれ!』(26歳/アパレル)まるで「母ちゃんかよ……」とツッコミたくなる栄養を心配するセリフ。 彼だっていい大人なので、よほどのことがない限り、自分のことは自分で管理できるでしょう。 いちいち栄養バランスについて突っ込まれていたら、面倒臭いことこの上ありません。

(4)「もっと部屋きれいにした方がいいよ」

『わかってても忙しくてできないことあるじゃん』(28歳/製造)ズボラな男性と一緒にいると、確かに「もっと掃除したら?」と言いたくなりますよね。 ですがこのような日々の生活の助言も、男性にとってはうっとうしいもの。 「あんた俺の母親なの?」と言いたくなり、正直イラッとする男性は多いでしょう。 男性にとって、おせっかいが過ぎるセリフはまさに地雷そのもの。 大好きな彼女が相手でも「ウゼェ……」と思ってしまう人は多いでしょう。 彼のためを思った言葉でも、おせっかいではないのか……一度しっかり考えてみてくださいね! (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ