「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

おかげで頑張れるよ…♡大切な彼を元気づける「励ましLINE」

2019/9/18 21:15 恋愛jp

おかげで頑張れるよ…♡大切な彼を元気づける「励ましLINE」 おかげで頑張れるよ…♡大切な彼を元気づける「励ましLINE」

大切な彼が落ち込んでいたら、私に何ができるだろう?っていっぱい考えますよね。 別に大きなこと考えなくても、そばにいて励ましてあげれたら彼の力になれる。 今回は大切な彼を元気づける「励ましLINE」についてお伝えします。

(1)話したくなったら話してね!24時間受け付けます

『ムリに聞き出そうとせずに、話したくなるのを待ってくれてるのが嬉しい』(26歳/広告)彼が悩みを抱えている……彼女としてなにかできたらって思いますよね。 でもだからって相談を強制はしたくない。 彼が頼りたくなったときにそばにいれたらって彼女なら感じるはずです。 「話したくなったら話してね!24時間受け付けます……」って伝えておいて。 実際夜中に彼があなたを頼るかは別として、この言葉は彼に大きな安心を与えるはずです。

(2)大丈夫!あなたならきっとやり遂げられるよ

『僕のことを信じてくれてることが嬉しいです』(29歳/飲食)大変なプロジェクトを任されるなどの大きな負担がのしかかったとき、人はだれしも不安に襲われるもの。 失敗したらどうしよう……プロジェクトに取り組む前から弱気になります。 「大丈夫!あなたならきっとやり遂げられるよ……」って自信を与えてあげてください。 ずっと彼を見てきたあなたの言葉は彼の心にしっかり響くでしょう。

(3)なにかあった?心配してる

『心配してくれてるのが伝わってきてジーンとする』(28歳/不動産)ずっと彼の様子がおかしい……。 そんな時には「なにかあった?心配だよ……」って問いかけてみてください。 放っておいてほしい場合は「何もないよ!」って言われるかも。 「何もないよ!」って返答が返ってきたならそれ以上は聞かないこと。 話したくなったら話してくれると信じてそっとしておいてあげてください。

(4)これまでいっぱい努力してきたもんね

『頑張ってきたことを認めてもらえるのって幸せですね』(29歳/人事)仕事で昇進や昇給した際に会社から認められたってすごく嬉しい気持ちになります。 そのことをきっと真っ先に彼女に報告したくなるでしょう。 報告を受けたら「これまでいっぱい努力してきたもんね!おめでとう……」と祝福。 彼にとってこの上なく嬉しい言葉になることでしょう。 どんなときもそばで見守ってくれていた大切な彼女。 そんな彼女だからこそ言える激励の言葉で彼を感激させちゃいましょう。 彼女であるあなたにしか送れない「励ましLINE」。 あまり落ち込むことがない彼が落ち込んでいたら、めいっぱい慰めてあげてください。 あなたに支えられ、彼はまた前を向いて歩んでいけます。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ