「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【ポケモンGO】ウルトラボーナス第3週スタート! いま狙いたい色違いポケモンはコレだ!!

2019/9/17 14:12 ロケットニュース24

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! イッシュ地方のポケモンを追いかけまくっているかな? そのうち捕まえられると思っていても、やっぱり新しいポケモンはテンションが上がるよね!! お兄さんは「遠すぎ」とか言いながら、しっかり影のところまで向かっちゃってるよ!

それはさておき、グローバルチャレンジのウルトラボーナスもいよいよ最終週に突入した。当然みんなが大好きな色違いポケモンも登場しているから、フィールド・レイド・タマゴ……と、全方向にアンテナを張りまくっておこう。

・第3週は9月17日(火)早朝から9月23日(月)まで

第5世代「イッシュ地方」の実装と重なったウルトラボーナスの3週目。まずはすでに発表されている、3週目のボーナス内容を以下でご覧いただきたい。

・「サイコブレイク」を覚えたミュウツーが伝説レイドバトルに登場。まれに色違いのすがたで出現
・ミュウツーに有効なポケモンもレイドバトルに登場
・イッシュ地方で発見されたはぐるまポケモンの「ギアル」もレイドバトルに登場。まれに色違いのすがたで出現
・まれに色違いの「ヨーテリー」や「ミネズミ」が出現
・地域限定ポケモン「ケンタロス」「カモネギ」「ガルーラ」「バリヤード」が7kmタマゴからかえり、まれに色違いのすがたで出現
・タマゴをかえすのに必要な距離が1 / 2

注目は第2週目の大目玉「地域限定ポケモン」の色違いが、今週も継続しているということ。しかもギフトから2つの7kmタマゴが出現することもあるというから、イベントが終わるまではひたすら7kmタマゴを割りまくろう。大丈夫、まだ慌てる時間じゃない……と自分に言い聞かせている

さて、フィールドにはいつもとは違うポケモンが出現している……と言いたいところだが、イッシュ地方の新ポケモン以外に目立ったポケモンは湧いていない。なので、この1週間はイッシュ地方の新ポケモンを中心に色違いポケモンを狙うことになりそうだ。

カモネギ(7kmタマゴ / 野生)

ガルーラ(7kmタマゴ)

バリヤード(7kmタマゴ)

ケンタロス(7kmタマゴ)

ヨーテリー(2kmタマゴ / 野生 / レイド)

ミネズミ(2kmタマゴ / 野生 / レイド)

ギアル(レイド)

ミュウツー(伝説レイド)

ヨーテリーとミネズミの色違いは2kmタマゴからも狙えるが、ハッキリ言ってそんなことをしている場合じゃない。今週は7kmタマゴ一択、何があっても7kmタマゴ一択だ。地域限定ポケモンの色違いを狙えるのはあと1週間だけ。毎日上限まで7kmタマゴを割りまくろう。

そして今週のメインイベントは、何といっても「色違いミュウツー」だ。全ポケモンの強さの象徴「ミュウツー」の色違いが欲しくないトレーナーなど存在しないハズ。わずか1週間のみの開催なので初日から全力、初日から全力で伝説レイドに挑むしかない。

とにもかくにも、今週はやることが盛りだくさん! 常に7kmタマゴをセットし、フィールドではイッシュ地方のポケモンを狙い撃ち!! さらに黒タマゴが見えたらすかさずジムに突撃だ。……ここまで来たらやるしかないねん! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2017 Pokemon. c1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼実装された「イッシュ地方のポケモン」はこちらの記事をチェックだ!

▼最新情報はTwitterをチェックしてくれよな! 近日、イベントもやるよ!!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ