「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

12星座ランキング! パートナーに尽くしてしまう星座はどれ?

2019/9/16 13:31 しらべぇ

(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) (fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人や結婚相手など、パートナーには幸せな生活を送ってほしいと望む人がほとんどだろう。中には、気持ちが強すぎるあまり、つい相手に尽くしてしまうタイプの人も。

■約4割が「尽くすタイプ」

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,328名を対象に調査を実施したところ、「パートナーに尽くす方だ」と回答したのは全体の40.2%。

パートナーに尽くすほうだグラフ

また、男性は38.2%、女性は41.5%と、パートナーに尽くすタイプは女性に多いことが判明した。

関連記事:12星座ランキング! 「浮気は絶対しない」と決意している星座はどれだ?

■1位は我慢強いあの星座

さらに12星座別に見てみると、トップと最下位で約17ポイント差が開く結果に。

尽くすタイプ

第1位に輝いたのは、我慢強く、周りに人が集まって着やすい性格のおうし座。決めたことを最後まで投げ出すことなくやり通すことができる性格のため、一度好きになったパートナーには自分を省みずついつい尽くしてしまうのだろうか。

また、おうし座は安定した生活を望むタイプでもあるため、結婚願望が強い傾向もある様子。もし、おうし座の異性と付き合うと、一途に愛してくれる人が多いかも。

■尽くすタイプの星座は?

2位にランクインしたのは、ふたご座。明るく行動力のあるふたご座は、コミュニケーション能力が高く自ら他人に関わってく性格のよう。

しかし、「本心を見せることが苦手」という一面も。そのため、一度気を許した相手は大切にする傾向があるのかもしれない。3位は自分に自信があるおひつじ座。好きな人にはすぐに気持ちを伝えることができ、肉食系に見られることも。

また、おひつじ座は惚れっぽい性格でもある様子。一度惚れた相手には尽くしてしまうタイプが多いのだろうか。

■最下位はせっかちなあの星座

最下位には、せっかちないて座がランクイン。思い立ったら即行動タイプのため、パートナーの嫌いな部分が見えるとすぐに破局してしまう人も。

そんないて座はマンネリ化を嫌うタイプでもあるため、パートナーがいて座の人は定期的にサプライズを用意してあげるともっと夢中になってくれるかも知れない。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の付き合っている・結婚している男女1,328名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ