「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ずっと俺のものでいて♡男が「手放したくない女性」の共通点

2019/9/16 13:00 恋愛jp

ずっと俺のものでいて♡男が「手放したくない女性」の共通点 ずっと俺のものでいて♡男が「手放したくない女性」の共通点

大切な彼と永く付き合い続けるために、日々の心がけなど様々な方法があります。 中でも男性に「手放したくない」と思わせるのは最も効果的な方法です。 今回は男が「手放したくない女性」の共通点について、4つご紹介します。

(1)優しい

『風邪ひいて寝込んだときとかの優しさに本当にこの子を大事にしたいって思いますね』(27歳/商社)自分に向けられた優しさは、誰でも嬉しいものですね。 男性にとって優しい女性とは、母性を感じさせてくれるかけがえのない存在。 心の優しい女性は、男性に末長く大切にしてもらえるでしょう。

(2)安心できる

『安らぎが心地よすぎてもう離れられません』(30歳/輸入)一緒にいて安心できる相手とは、男性でも女性でも、ずっと一緒にいたいと思いますね。 つらいときに会いたいと思える女性は、心に安らぎをもたらしてくれる存在と言えます。 一緒にいて安心できる女性となら、結婚後も帰りたいと思う家庭が築けることでしょう。

(3)よき理解者

『彼女や妻が自分の良き理解者って、お互いを高め合いながら生きていけそう』(32歳/サービス)よき理解者とは、頑張っているときには背中を押してくれたりする存在。 間違っているときは、ストップをかけてくれたり、諭してくれるなど、よき理解者としてかけがえのない存在です。 また、よき理解者とは価値観や考え方が近いことが大切で、しっくりくる相手はなかなかいないもの。 そんな女性ならよき理解者として、男性から大切にしてもらえるでしょう。

(4)頼りになる

『一緒に倒れることなく、引っ張っていってくれそうな強さはまじ頼りになります』(26歳/製造)男性にとって悩みを打ち明けられる女性は特別な存在です。 男性の本質として、弱みを見せたくない、かっこ悪い姿を見られたくないと思うもの。 それでも悩みを相談してくれるのは、その女性を頼りにして、信頼しているからです。 いつもは頼られたい男性にも、たまには誰かに支えられたいときもあります。 いざという時に頼りになる女性の存在は大切にしてもらえるでしょう。 いつも男性に頼りっぱなしで互いのバランスが偏っている場合、永く付き合い続けるのは難しいかもしれません。 大切なのは、二人が対等な関係で支え合える存在であることです。 彼とのバランスのいい関係を保つことで、永く一緒にいることができるでしょう。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ