「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

巨大企業「ターゲット」と「ディズニー」が仕掛ける新たな業態とは?

2019/9/16 19:00 TABI LABO

巨大企業「ターゲット」と「ディズニー」が仕掛ける新たな業態とは? 巨大企業「ターゲット」と「ディズニー」が仕掛ける新たな業態とは?

8月25日、米国の大手スーパー「Target(ターゲット)」がディズニーと提携し「ディズニーストア」をオープンさせるという発表があった。

ターゲットは、10月4日、全米にまたがる25の店舗内にディズニーストアをオープンさせ、来年の2020年10月までに追加で40店舗での展開を目指すとのこと。これは単に“スーパーの一角にディズニーコーナーが設置される”という話ではない。

ターゲットに新設されるディズニーストアでは、ディズニーの音楽がかかった店内で、“ディズニー流の接客”を受けながら、ディズニーの世界感に浸りながらショッピングができるというのだ。

ストア内には、写真撮影スポットや映像を視聴できるスクリーン、座ってリラックスできるイスも設置されるとのことで、家族連れの憩いの場になることは必至だろう。

また、ターゲットは店舗オープンと同日に「オンライン版ディズニーストア」もローンチ予定。米国の巨大企業「ターゲット」と「ディズニー」の戦略的なチームアップ、うまくいかないはずがない......。

Top image: © Alex Wong/Getty Images

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ