「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

必見!「アプリを削除しない男」の“メス力”的3つの問題点

2019/9/15 12:00 コクハク

(C)コクハク (C)コクハク

【神崎メリの「他人に聞けない」恋愛Q&A】

【Q】彼氏がこっそりマッチングアプリをやり続けてます

(C)コクハク

 メリさん初めまして! 私は付き合って5カ月の彼氏がいるのですが、3カ月目ぐらいの時に彼の前で彼の携帯を見たら、マッチングアプリをやっていることが分かりました。

 どうやら私と付き合う前からやっていて、付き合ってからも暇つぶしに続けているというのです。でも、女の子から来たメッセージを見るぐらいで、実際には会ってないよと言われました。そして、泣いてしまった私に彼は「アプリは消したし、もう絶対しない」と言ってくれたんです。

 とはいえ、やっぱり不安だったので、私も同じマッチングアプリをインストールして“監視”。自分のアカウントを作って、時々、彼のプロフィールを覗いていたんですが、最近は彼のログインもずっと無かったのでアンインストールしようとした矢先のことです。彼はプロフィール写真を変えて、またログインしていました。

 新しい人を探しているのか、暇つぶしに見ているのか分かりませんが、とても不安です。私が勝手に監視してたのでなかなか言い出せないのですが、彼を問いただしたい気持ちもあります。

 いい方法はないでしょうか。

(24歳未婚♀・りんご)

【A】アプリおクズ様の心理を解説します!

心配だよう(写真:iStock)

りんごさん、はじめまして、神崎メリです!

最近「彼氏にアプリを消してと言ったのに、消してくれません!」というお悩みがたっくさん私のSNSに寄せられています。

いや~、これは現代ならではの悩みだと思うのよね~!

でもね、時代が変われど男と女の本質は大きく変化しないもの。きっと耳が痛くなる回答になると思いますが、精一杯お答えさせていただきます。

心のご準備はよろしいでしょうか(ぺこり)。

アプリを削除しない男がダメな理由

まずね、「アプリを削除しない男」には「メス力」的に3つの問題点があります。

(1)男性は「ど本命」が不安になることは絶対しない
(2)男性は「ど本命」にウソをつかない
(3)男性は「ど本命」に出会ったら夢中になるので他の女を勝手に切る

結論:貴女は彼にとっての「ど本命」じゃないから、アプリを削除しないのです!


泣きながら消してと訴える貴女に嘘ついてまでも、まだアプリを続けているということは、この彼は「あわよくば浮気したいおクズ様」ということなの。

男性の彼女の対する振る舞い方に男の本音は“ダダ漏れ”しちゃうもの。

でも多くの女性はこの現実を直視できなくて、「なんで? 私のなにが悪いの? なにか変わればいいの?」「彼の本心が分からない」と男性が「おクズ様」なのを認めたがらないのよね。

そうして「今回のことは見逃そう」と自分の苦しみにフタをして、何年もムダにしてしまうの。

でも逆によ? こんなに早く真実を知ることができてラッキーだったと思って欲しいの。

昔はねアプリなんて無かったから、彼がこっそりナンパに出かけたりしてチャラついている証拠を掴むのにめっちゃ苦労したワケ。

携帯の無い時代なんてさ、尾行したりするしかなかったのよ~(はるか昔友人に頼まれて尾行したわ……笑)。

今の時代はアプリひとつで「おクズ様」を暴ける、女性にとっていい時代になった。私はそういう風にとらえています!

りんごさんも、似たような境遇の貴女も、いま苦しんでいると思う。同じ女性としてその気持ちすごく分かります。

でもこれから先の人生を信頼しあえるパートナーと歩んでいきたいのなら、その彼は運命の人ではありません(キッパリ)。

貴女は選ぶ側? 選ばれる側?

前に進む(てくてく)(写真:iStock)

「どうして私は彼の『ど本命』に選ばれなかったの?」と思ってしまっているなら、それは違うよ。

貴女は今回たまたま「おクズ様」を選んでしまった。

そしてもうこの彼を自分の側にいる人として選ばなければいい。

分かりますか? 貴女が選ぶ側なんですよ。

お見切りの先に真の幸せがある

貴女を不安にさせない男性が貴女にふさわしい人、それ以外の男性はシビアに「お見切り」していかなくてはならないの。

「お見切り」には痛みが伴う。でもその痛みの先に幸せが待っていると信じて欲しい。

貴女がいまここで気がつかなければ、1年2年とムダにしたかもしれない。

婚約したり妊娠してから「アプリおクズ様」だと気がついて絶望したかもしれないのですから。もはや神様からのおぼしめしというか、ご先祖様からの【その彼、おクズ様やで? やめときや~サイン】と思ってもいいくらい。

幸せをつかめば、「あんな男そういえばいたな(笑)」と笑い話にできる日が必ずきますからね!

いや~しかし私が当事者なら、他の女のフリして待ち合わせて、鼻の下伸ばしきってノコノコと出てきたところを、思いきりピンタ&サヨナラ告げたい案件だわ~(暴力はイケマセン)!

(神崎メリ/恋愛コラムニスト)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ