「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ヤリモク男より危険 「すぐ付き合って系男子」の見分け方

2019/9/15 07:06 コクハク

「スグツキ男子」って?(写真:iStock) 「スグツキ男子」って?(写真:iStock)

「スグツキ男子」って?(写真:iStock)

 男性とのさまざまな出会いの中で、女子にとって避けなければならないのが“カラダ目当て”のヤリモク男子ですよね!?

 でも、そんなヤリモク男子より危険な男、それが「すぐ付き合って系男子」なのです。

「え、でも付き合ってくれるのならいいんじゃない?」って思った方、そんなあなたはすぐ付き合って系男子(長いので、スグツキ男子としましょう)の餌食になること間違いないし。
 
 今回は、スグツキ男子の恐ろしさと、その見分け方について解説させていただきます。

スグツキ男子とは何か?

私だけじゃなかったの?(写真:iStock)

 スグツキ男子とは、人を好きになる沸点が異常に低い男子です。彼らは基本的にポジティブ。

 会った女の子の良いところを非常にリアリティを持って褒めてくれ、共感し、好きと言ってくれます。

 え、こんなにフィーリングが合うなんて、運命かも!?って思ったら、それは落とし穴にまっしぐら。

 彼にとってそれは特別なことではなく、みんなそれぞれいい所あるよね!という、至極当たり前なことを恋心に転換することのできる“特殊能力”を持っているのです。

 ヤリモク男子の場合は、本命彼女 + 複数のセフレ という形になるので、本命の彼女とは真剣に恋愛し、それ以外の女性とはカラダの関係のみと非常に割り切った考え方をもっている場合が多いです。

 一方、スグツキ男子の場合は、「全員本命!」。付き合うハードルが低いため、どんどん彼女が増殖していきます。

 女性から見ると理想的な彼氏に見えてしまうため、女性側もどんどん本気になっていき、複数人彼女持ち、という事実を知ったときには、かなりの衝撃を受けることになってしまいます。

スグツキ男子の見分け方

真実の愛にたどり着いて(写真:iStock)

 スグツキ男子の恐ろしさをわかっていただけましたでしょうか?

 それでは、こうしたスグツキ男子の特徴と見分け方をお話しさせていただきます。

コミュニケーション能力が非常に高い

 スグツキ男子は、相手に対して興味を持つ力が強いです。相手のことを純粋に知りたい!という気持ちが強く、聞き上手なことが特徴です。

 初めて会ったばかりなのに、すぐ仲良くなれそうな男子がいた場合、要注意です。

連絡が非常にまめ

 スグツキ男子は、とにかくマメ。彼女が何人いてもそこに面倒くさいという感情がないため、LINEなどのやり取りも非常に活発です。

 仕事中でも、PCでLINEにログインしていることも多く、昼夜かまわず、返信がとても速いです。

 LINEの既読からの返信が異常に早い男子には気をつけましょう。

金銭&時間的に余裕がある

 スグツキ男子は、複数人彼女がいても気にしないくらい気前が良い場合が多いです。彼らは、あまりモノにはお金を使わず、人とのコミュニケーションにお金を使う傾向にあります。

 自分の趣味等にお金を使うタイプは、自分の時間を大切にしたくなるため、こうしたスグツキ男子にはなりません。

 プロフィールなどに、時間やお金のかからない趣味、例えば読書や映画など一人で完結して楽しめるものばかりを書いている方はスグツキ男子かもしれません。

まとめ

 スグツキ男子の怖さをわかっていただけましたでしょうか?

 あなたの身の回りのスグツキ男子に気を付けて、真実の愛にたどり着いてくださいね。

(しめサバ子/マルチポテンシャライトライター)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント35

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ