「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【ビューティー通信】肌悩みから解放される日も近い!?この秋注目のスキンケアをご紹介!~第一弾~

2019/9/14 15:00 Suits-woman.jp

1年の中でも大型スキンケアが登場する秋。令和元年の今年は、最先端サイエンスを搭載し、メーカーの持ち得るテクノロジー力を集結したアイテムが目白押し。この秋冬のスキンケアの潮流をまとめると、

1.スキンケア効果を高めるブースター美容液はもはやベーシックケアに

2.個々の肌悩みに対応するのではなく、代謝力を上げることで包括的にケア

3.瞬間的に、翌朝、3日で……と、効果実感がとにかく早い!

4.“シワ改善”効果のある医薬部外品アイテムが続々と登場

5.効果を積み重ねられるスキンケアラインが大充実

といった感じで、とにかくこの秋は実力のあるスキンケアが大豊作なのです。今の時代、先進サイエンスを搭載したスキンケアアイテムを使わないのはもったいないほど。

そこで、2回にわたってこの秋注目のブランドをご紹介します。

滞りのない “0(ゼロ)素肌”、これは新感覚!

「なんとなく不要なものを溜め込んでいる」。こう感じる人は実は多いのではないでしょうか?とかく現代女性は忙しく、食生活や睡眠など生活が乱れがちなうえ、運動不足やストレスを溜め込みがち。

そんな現代女性に着目し、イプサから登場したのが“0(ゼロ)素肌”へ導く新発想の美容液。洗顔後すぐのファーストステップとして肌になじませると、スルスルと浸透。それはまるで化粧水のようなみずみずしさ。それでいて肌の内側からすっきりと引き締まるような実感。独自メソッドと組み合わせることで顔がむくみにくくなり、フェイスラインがすっきりしてくる感じは、“0(ゼロ)”の威力を感じずにはいられません。そして、この“0(ゼロ)”の感覚がとても気持ちがいい、というのも新しい発見でした!

イプサ セラム 0 50ml 1万円/イプサ

イプサ セラム 0 50ml 1万円/イプサ

 “美肌菌”を強力サポートして絶好調な肌を手に入れる!

2009年の発売以来、常に先進科学を搭載し、遺伝子コスメの先駆けとして、2013年には発酵美容液として進化を遂げてきたランコムの「ジェニフィック アドバンスト」。その先進性は世界中から注目され、6秒に1本売れているほど!そんな人気美容液が、10年目を迎える今年、“美肌菌”をキーワードにパワーアップ。

紫外線や汚染物質、食生活や薬物、ホルモンなどによってダメージを受ける肌フローラ。そこで、美肌にとって必要な働きをする“美肌菌”を特定し、これをサポートすることで肌状態を整えるのが新ジェニフィック。実際使ってみると、3日もしないうちに肌のなめらかさを実感し、日々肌の状態がよくなっていくようで、環境ストレスに左右されず肌が絶好調なんです。「肌の美肌菌が育っているな」と一人ほくそ笑んでいます(笑)。

ジェニフィック アドバンスト N 30ml 1万円、50ml 1万4000円/ランコム

ジェニフィック アドバンスト N 30ml 1万円、50ml 1万4000円/ランコム

日中受けたダメージはその日の夜のうちにリセット

紫外線をはじめ、温度差やストレスなど、さまざまな外的刺激により、目には見えなくても実は肌の中で日々傷ついている私たちの細胞。もちろん、これを修復する力はもともと備わっているけれど、悲しいかな、年々その力が低下していくのに加え、ストレス過多によって修復が追いつかない状態になると肌にはさまざまなエイジングサインが現れます。

そんな状態の肌を“リセットボタンを押すように”整えてくれるのが、夜間美容のエキスパート、エスティ ローダーの「アドバンス ナイト リペア」から新たに登場した夜間集中美容液。夜のお手入れに取り入れるだけで、さまざまなストレスの影響で起きた肌の炎症を速やかに“レスキュー+リセット”。「あー、今日はイライラしたー」というときも、「想像以上に日差しが強くて紫外線を浴びちゃったかも」というときも、ちゃんと肌をフォローしてくれる感じがとても頼もしいです。炎症があらゆるエイジングサインの原因となる今、“転ばぬ先の杖”ならぬ、“老けぬ先の美容液”です。

アドバンス ナイト リペア インテンス コンセントレイト 20ml 1万1000円/エスティ ローダー

アドバンス ナイト リペア インテンス コンセントレイト 20ml 1万1000円/エスティ ローダー

今回は、先に述べた今秋のスキンケア潮流の1~3に当てはまる商品をご紹介しました。次回も、注目アイテムをお届けします。

賢人プロフィール

ビューティーエディター・ライター
藤井優美エステティシャンを経て、1992年よりフリーランスのエディター・ライターとして活動。美容雑誌『美的』は創刊時から携わり、現在は、美容雑誌『MAQUIA』をはじめ多くの女性誌を中心に、スキンケア、メイク、ヘアケア、ボディケア、インナーケアといった美容全般の企画、構成、執筆を担当。HP➡http://dis-moi.co.jp/ インスタ➡https://www.instagram.com/yuumifujii.beauty/

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ