「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

あなたの過去から見る!恋愛こじらせ度診断

2019/9/13 12:45 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

恋に対してモチベーションが持てなかったり、ネガティブなイメージを積み重ねていくと、いずれそれは“こじらせ”てしまう原因になります。

そんなこじらせ女子になってしまうと、男子から好かれても避けてしまったり、「どうせ自分なんて…」と自己卑下してチャンスを逃すことになってしまいかねません。

そこで今回は10の質問から、あなたの「恋愛こじらせ度」を診断させていただきます。

Q. あなたの過去を振り返ってみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.学級委員長や生徒会をやったことがある

2.掃除の時間はサボらず清掃した

3.成績は上位30%以内に入っていた

4.「良い子」と言われたことが多い

5.先輩から良く可愛がられた

6.部活動やクラブで何らかの成績を残した

7.授業の予習・復習をやった方だ

8.後輩の面倒見が良い方だと思う

9.寄り道をあまりせず帰宅した方だ

10.友達は真面目な子が多かった

あなたには何個当てはまりましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

あなたの過去から見る!恋愛こじらせ度診断

A:当てはまった数が0~2個…こじらせ度15%

あなたは表面的には明るく元気な女子だと言えます。

恋に仕事に、何事も前向きに挑戦するでしょう。

そのため、職場などで評価されることも多いのでは。

ただ恋愛においては、そのポジティブさゆえに思わぬ深手を負うことも。

一目惚れした異性に体当たり告白をし、フラれて落ち込む… なんてことも。

ムリして恋愛しようとしなくても大丈夫です。

もう少し余裕を持って、恋を楽しむ気持ちを忘れないように。

B:当てはまった数が3~5個……こじらせ度40%

あなたは、一回の恋を長く引きずるタイプ。

別れた後も、友達として関係を続けようと頑張ったり、「もう二度とあんな人現れない…」などと思い出に浸っていたりしませんか?

その結果、せっかく出会いがあっても自暴自棄な態度を取ってしまいがち。

「関係を持つと面倒くさい子」なんて噂される可能性もあるので、過去の恋とはきちんと決別しましょう。

新たな恋に目を向ける“切り替えの早さ”を意識してみて。

あなたの過去から見る!恋愛こじらせ度診断

C:当てはまった数が6~7個…こじらせ度65%

あなたは、過去の大失恋が心に引っ掛かり、トラウマになってしまっているのでは?

過去の傷を癒さないと、いつまでも新たな恋に進むことはできないでしょう。

本気の恋が無理なら、合コンや交流イベントなどに積極的に参加し、“男性と接する”リハビリをすべきかも。

軽いデートのお誘いなら、気楽に乗ってみるのもアリ。

ただし、そのときに過去の恋について延々語るような、悲劇のヒロインになるのは絶対NG。楽しい話題で心を満たしましょう。

D:当てはまった数が8~10個…こじらせ度90%

あなたは恋の悩みを一切周囲に相談しないタイプなのでは。

実は、かなりこじらせています。恋愛上手なら問題ないのですが、あなたは恋に不器用。

恋をする度にあれこれ悩んでいませんか? 成就するはずの恋すら、空回りして逃している可能性大です。

そんなあなたには、恋のアドバイザーが必要。

あなたの性格をよく理解している友達に相談してみましょう。

きっと気持ちが軽くなり心もほぐれてくるはずです。

あなたの過去から見る!恋愛こじらせ度診断

おわりに

こじらせ女子は、最初からこじれていた訳ではないはずです。

誰にでも恋の弱点や心の傷はあるもの。

しかし、それを放置し過ぎるとだんだんこじれてしまい、恋愛に対して無意識に苦手意識を持ってしまうことになることも。

自分のどこにこじれた原因があるかわかったら、早急に気持ちを切り替えてリフレッシュすべきです。

そうすることで、こじらせず、次の恋に向かって行けるのですから。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ