「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

伊藤健太郎の“キムタク愛”がすごすぎる カルトクイズ全問正解に櫻井翔「自分はここまで知らない」

2019/9/13 18:13 Techinsight

『櫻井・有吉THE夜会』楽屋前で伊藤健太郎(画像は『映画『惡の華』公式 9/27(金)公開! 2019年9月5日付Twitter「出演情報」』のスクリーンショット) 『櫻井・有吉THE夜会』楽屋前で伊藤健太郎(画像は『映画『惡の華』公式 9/27(金)公開! 2019年9月5日付Twitter「出演情報」』のスクリーンショット)

映画やドラマに出演を続ける若手俳優・伊藤健太郎が、12日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した。現在22歳の伊藤だが、幼稚園のときから木村拓哉の大ファンだとして溢れんばかりの“キムタク愛”を披露した。

幼稚園でSMAPの『世界に一つだけの花』を歌ったことがきっかけで木村拓哉のファンになった伊藤健太郎は、幼い頃から木村の真似をし続けたという。そのため周りから「木村拓哉みたいなことするよね」と言われることもあるそうだが、「真似しすぎて、もう僕なんですよ」と木村と同化してしまったことを告白した。                  

記念すべき初任給では、木村と同じネックレスを買うことを決意。初任給を握りしめて6時間土砂降りのなか並んで念願の“お揃い”を買ったことも明かした伊藤は、ドラマで共演したときのエピソードも話した。木村主演のテレビ朝日系ドラマ『BG~身辺警護人~』(2018年1月期)の最終回で共演することになった伊藤。「たまたま休憩所で(木村と)2人きりになって…」と振り返った伊藤は、自身のラジオ番組でSMAPの曲を特集して流しまくっていたが、それを木村が聞いていたそうで「去り際に『ありがとな』って、わーって泣いちゃった」と大感激したことを回顧した。

番組ではそんな伊藤が、木村に関するカルトクイズに挑戦した。まず「木村拓哉が餃子を食べるときに必ずすることは?」という質問が出され、これに伊藤は「穴を開ける。たれを穴に染み込ませて食べる」と難なく正解し、MCの櫻井翔と有吉弘行を驚かせる。続けて「木村のラジオ番組で、木村は何と呼ばれている?」に「キャプテン」と答えて正解し、「ドラマ『Beautiful Life ~ふたりでいた日々~』で木村が愛用していて売り切れ続出になったバイクの車種は?」の質問には一度書き直すも「TW200」とまたもや正解。さらに「木村拓哉がジャニーズに入る前の夢は?」に「飼育員」、「ドラマ『GOOD LUCK!!』のキスシーンでさりげなくキスするためにとった行動は?」に「帽子をかぶせる」と5問全問正解し、賞品の木村のTBS主演ドラマのDVDを獲得した。リクエストに応えて特別に追加でもう1問挑戦することになった伊藤は、「歯磨きをするときに必ずすることは?」に自信なさげに「歯磨き粉を大量につける」と回答するも、これも正解しパーフェクト。深すぎるキムタク愛を見せつけた。

これに有吉は「伊藤くんの方が木村くんのことを好きだってことだね」と同じジャニーズ事務所の櫻井をチクリ。櫻井も「ここまでのエピソードは知らない」と目を丸くしていた。

伊藤は、累計発行部数300万部の押見修造氏の人気コミックを完全実写化した映画『惡の華』(9月27日公開)で主演する。いつかまた木村と共演した際にはどのようなエピソードが飛び出すだろうか。

画像は『映画『惡の華』公式 9/27(金)公開! 2019年9月5日付Twitter「出演情報」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント8

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ