「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

言い返すよりも沈黙?彼に追われる関係を作るには

2019/9/12 17:45 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

交際前は彼に追われていたのに、交際したら立場逆転で私が彼を必死に追っている……となると、ちょっとさみしいですよね。

交際後も彼に少しは追われた状態でいたい、と思うかもしれません。

そこで今回は、彼に追われる構造を作る方法をご紹介。

恋愛で精神的に不安定になってしまう方は、追うよりも追われるように持っていた方がいいと思うのです。

言い返すよりも沈黙。彼に追われる関係を作るには?言い返すよりも沈黙?彼に追われる関係を作るには

男子は“好意は感じるけどしつこくない”が好き

多くの男子は“好意は感じるけどしつこくない”女子が好きです。

彼を追う状態になってしまっている女子は、好意丸出し、かつ、しつこくなっていることが多め……。

「好き」という気持ちは出してもいいのです。

ですが、LINEをたくさんしたい、もっと会う回数を増やしたい……などなど、求める気持ちが強くなってしまったり、欲を押し付けたりしてしまうと、彼としては“しつこい”とか“重い”と感じます。

そうなると追いません。追われたいのなら、しつこさは絶対に出さないほうがよいでしょう。

“自分だけの女だけどモテる”となると追う

追われる状態をキープしたいのであれば、“自分だけの女だけど、他の男からもモテる”状態でいた方がいいです。

女子の中には間違って自分から男の影をチラつかせ、“チャラい彼女”になってしまっている方もいますが、彼氏は不愉快だし、下手したら冷めてしまうかも。

追われたいのであれば、自分からは男の影をチラつかせないこと。

共通の友達など第三者から「〇〇ちゃん、可愛いしモテるよね」と、「ほかの男性からもモテる」ことが彼の耳に入るようにできるとよいでしょう。

また交際後も怠けることなく外見を磨くなどして、常に可愛い彼女でいれば、彼も「俺が惚れているんだから、他の男も惚れるはず」と気が抜けなくなりますよ。

言い返すよりも沈黙

付き合っていれば、彼にムカつくことだってあるでしょう。

でも、きつい言葉で言い返したり、論破するよりも沈黙した方がいいです。正直その方が怖いし、威力があります。

感情的になって言葉を選ばず思っていることをバーっと勢いで言ってしまうこともあるかもしれませんが……追われる女性は、そんなことはしません。

言葉を選んで淡々と気持ちを伝えるか、もしくは沈黙するか。

彼が反省も改善もしようとしない時にギャーギャー騒いでも、彼は変わらないし、むしろ冷めたり離れたりします。

あなたが冷めた態度をとって少し離れることで「やばい、怒らせたかも」「フラれるかもしれない」と反省して追うんです。

追われた状態をキープしたいのなら、きつい言葉で言い返すのではなく沈黙でいきましょう。

ほんの少しの不安で追われやすくなる

ほんの少し不安を与えるだけで、追われる状態をキープできます。

円満に交際するには安心感も大事ですが、完全には安心させないほうが彼の愛情を確かに感じられるでしょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ