「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

福岡からたった10分で到着ネイチャーアイランド「能古島」

2019/9/12 12:28 mymo

福岡からたった10分で到着ネイチャーアイランド「能古島」 福岡からたった10分で到着ネイチャーアイランド「能古島」

まるで映画のワンシーン「のこのしまアイランドパーク」のひまわり畑を見に行こう!

海と青空を背景に大輪のひまわりが風に揺れる風景。幻想的なその景色はいつか幼い頃夢で見たような、ノスタルジックな気分にさせてくれそう。
そんな非日常のトリップをかなえる素敵な場所は、福岡からたった10分の能古島にあるんです。
「のこのしまアイランドパーク」の花畑は季節ごとに可憐な花々が咲き乱れる花畑があります。
夏の時期にはなんと1万平方メートルの土地に約3万本ものひまわりが咲き誇り、海を背景に風に揺れる様はまさに圧巻!例年の見ごろは7月下旬から8月中旬です。お見逃しなく!

のこのしまアイランドパーク

http://www.himawaribatake.net/nokonoshima.php

福岡県福岡市西区能古島

夏のレジャーといえばバーベキュー!「能古島キャンプ村海水浴場」

能古島キャンプ村海水浴場

能古島といえばアイランド、アイランドといえば海、海といえば・・・海水浴?それともバーベキュー?それならいっそ両方楽しむっていうのはいかがでしょう。
「能古島キャンプ村海水浴場」はアクティビティ充実の海水浴場だけでなく、なんとバーベキュー施設もあり。波音をBGMにバーベキューが楽しめます。もちろん水着のままでもOK!
「バーベキューは準備が大変!」と思っているママもご安心ください。「能古島キャンプ村海水浴場」には食器も道具も食材も全部セットになった「手ぶらでバーベキューセット」もあります。
事前に予約をしたらあとは水着を持って気軽に能古島行きの船に飛び乗るだけですよ!

能古島キャンプ村海水浴場

http://www.nokonoshima.com/mura1.html

福岡市西区能古島

万葉集にも登場する能古島の歴史を訪ねてみよう

能古島では古墳群など数々の遺跡が見つかっています。
さらに奈良時代に入ると能古島に防人が置かれ、九州沿岸の国防を任されていました。万葉集には全国から集められた防人の詠んだ歌がたくさん残されています。
そんな能古島の歴史に触れられるのが「能古博物館」。九州地方の守りのかなめだった当時の大型廻船の模型や、能古島で発掘される鉱物などが展示してあります。
能古島の自然で思い切り遊んだあとは家族で能古島の歴史に思いを馳せてみるのもよさそう。お子様の夏休みの課題にも一役買うかもしれません。

能古博物館

http://nokonoshima-museum.or.jp/

福岡市西区能古522-2


近くて発見がいっぱいの能古島、いかがでしたか?もう行ったことがあるって人も改めて訪れると新しい発見があるかもしれません。いっそキャンプ場に泊まって海越しに福岡のきらびやかな夜景を眺めるのも素敵かも。この夏は能古島のレジャーを計画してみませんか?

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ