「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

さらば元カレ……気持ちを癒し前を向こう! 新しい恋への向かい方3選

2019/9/12 18:25 恋サプリ

新しい恋をスタートするために「叶わない恋」を忘れる5つのステップ【3】

元カレをどう忘れるか……これはもう女子の永遠の課題です。しっかり気分転換をして、新しい恋に向かう気持ちを育てていく方法をご紹介します。

彼氏と別れ、傷ついた心。身も心もズタボロなのに、迫るのは年齢のタイムリミット……!?じっくり気持ちを癒してはいられないと涙を拭く女性にお伝えします!

気持ちを癒せば次の恋に行ける?まずは友達と遊び、気分をアゲる

後悔が残る別れ方をしてしまうと、想いを引きずりやすいものです。元カレがこれ以上ないくらいに大好きな人だったらなおさらですよね……。

しかしいくら「元カレが忘れられない」「元カレ以上の人がいない」と嘆いていても何も始まらないのは事実。まあ、そうは分かっていてもなかなか切り替えられないのが女というものですが……。

 

「元カレとの別れがショックで何もする気にならない……」という話をよく聞きます。

とことん落ち込みたい気分のときがあるのはわかりますが、いつまでもそれだと前に進むことができません。

しかし1人で外に出ても元カレとの楽しい思い出を思い出してしまって楽しめない、という場合がありますね。どこに行っても思い出すのは元カレの笑顔ばかり……。

そういうときは気の合う友達とお茶したり、思いっきり遊んでみることが大事です。

友達と話すことで思い出から気をそらすことができますし、会話に夢中になれれば気分転換にもなります。

そして、仲のいい友達なら現状の辛さを打ち明けてみるのも手です。悩み事は聞いてもらえれば気持ちが和らぐもの。案外新しい出会いを手助けしてくれるのも友達だったりもします。

 

家の中を掃除し、新たなアイテムを買ってみる

元カレが遊びに来たり、一緒に暮らしたりしていた家。元カレが家に来た思い出がなくても、ベッドに横たわるだけで、寝る前の電話を思い出して泣けてくるという人もいます。

自分の家に住むだけで辛いなんて……。でも、引っ越しはお金がかかるし、面倒です。

そんな人には、家の掃除&模様替えがおすすめですよ。

そうはいっても、家具を全部買い替える、だなんて大がかりなものではありません。物の配置を少し変え、古くなったアイテムを入れ替えするだけで家の雰囲気はグッと変わります。それだけで元カレと楽しく笑い合った家のイメージではなくなるので、新しい雰囲気を楽しむことができます。

そして、このとき大事なのは、元カレの思い出の品は迷わず手放すことです。

家から元カレの影を消せば、思い出して落ち込むことも少なくなってきます。

模様替えの計画を立て、新しい恋をどんどん呼びこみましょう♪

 

婚活相談所に登録し、アドバイザーにしっかり相談する!

なかなか新しい恋に向かうのは大変です。結婚したいとは思ってはいるけど、自分1人の力だとしばらくはムリそう……そういうときはプロに相談してみるのも一つの手です。

恋愛の悲しみは恋愛や婚活によって風化していく場合もあります。アドバイザーもプロですから、結婚相手としてよりよい相手を見つける方法としては最適です。

話を進めるうちに「恋愛と結婚は違うんだ」と実感する人もいます。結婚相手を前にして、「確かに元カレといると楽しかったけど、結婚相手としては違ったのかもしれない」と思えれば、胸につっかえていたものがすうっと取れていく心地がしますよ。

 

苦しくてもその先に未来はある!新しい恋に向かおう!

元カレと別れたショックは簡単に癒せるものではないかもしれません。付き合っていた時のことが忘れられず、つい復縁を願ってしまうこともあります。

しかし、現実的なことを言えば新しい恋の方が一般に成功率は高く、“コスパ”もいいものです。

行動し気持ちの切り替えさえできれば、新しい恋を受け入れる準備は万端。

素敵な男性と巡り合い、新しい関係を幸せに築いていけることを願っています!

著者プロフィール

春木友美

春木友美(はるきともみ)

2017年に事務職からフリーライターへ転向。
おもに女性向け恋愛コラムの連載、シナリオライターとして執筆活動をしている。
恋愛心理コンサルタントとしても活動中。
女性の心に寄り添い、よりよい恋愛生活を提案することを心掛けている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ