「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

野沢雅子&大塚明夫、声優界の生きる伝説2ショットに「戦闘力強すぎ」

2019/9/12 18:30 日刊大衆

 人気ゲーム『メタルギアソリッド』シリーズのスネーク役で知られる声優の大塚明夫(59)が9月11日、自身のツイッターを更新しアニメ『ドラゴンボール』の孫悟空役で知られる声優・野沢雅子(82)との2ショット写真を公開した。声優界のレジェンドとも呼ばれる大御所の2ショット写真が、ファンの間で「戦闘力が高すぎる」と話題になった。

 大塚はこの日、コメントを添えずに一枚の写真を投稿。それは、野沢と2人でほほ笑む2ショット。この投稿を見たファンからはさっそく多くの反応があり、「オレの中の二大ヒーローがここに!」「声優界のラスボスなお二人! カッコイイです」「とびっきりの最強対最強」「この画像、戦闘力強すぎる」「レジェンド×2なんて、もう最高じゃないですか」と、感激の声であふれた。また、2人がそれぞれ出演している作品から「スネークと悟空の会話が聞こえて来そうですねぇ」「ワンピースの黒ひげとDr.くれはの夢の共演!」と、アニメ好きならではの盛り上がり方を見せる人も多かった。

 声優界の生きる伝説とも言われる2人の豪華ショットに、リツイート数は1時間で2000件を超え、アニメ『黒子のバスケ』の黒子テツヤ役などで知られる声優の小野賢章(29)も「いいね」を送っていた。

 大塚といえば、父で声優の故・大塚周夫は、野沢が主人公・鬼太郎の声を務めたアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』でねずみ男役として共演しており、もともと野沢と周夫は同じ劇団出身である。それゆえ、野沢は2017年に放送された『人気声優200人が本気で選んだ! 声優総選挙! 3時間SP』(テレビ朝日系)の中で、息子の明夫が赤ちゃんだった頃におしめを取り替えたことがあるという驚きのエピソードを語っていたこともある。

 生きる伝説による豪華すぎる2ショット。次はテレビで2人の声の共演が聞きたい!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ