「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

彼と付き合う前に聞きたい!「Why did you break up with your ex?」など恋愛に関する英語フレーズ

2019/9/12 14:00 Suits-woman.jp

素敵な人と出会ったからといって、いきなりお付き合いを始めたり、一方的に強い恋愛感情を持ってしまうのは少し危険です。大人の女性ならしっかりと相手を見極めたうえで、少しずつ相手との距離を縮めていきたいもの。特に相手の恋愛観に関しては、一度じっくりと話したうえで次のステップに進みたいところです。今回は、付き合う前に聞きいておきたい「Why did you break up with your ex?」など恋愛に関する質問フレーズをご紹介します。

「Why did you break up with your ex?」で彼の恋愛観をチェック!

先日のホームパーティーでは準備しておいた英語フレーズを活かし、多くの人と会話を楽しめたAさん。中でもアイルランド人のサムとはかなり会話が盛り上がり、正直なところ相手からの好意も少なからず感じました。

そんなサムからメールで週末のランチに誘われたAさん。サムが選んだランチの場所は太陽の光が降り注ぐ素敵なテラス。自分のためにしっかりお店を選んでくれたのが伝わります。恋愛にしばらくご無沙汰だったAさんは、久々のデートにテンションが上がりっぱなしです。

でも過去の恋愛で少し辛い思いをしてしまったAさんは、深い関係になる前に相手の恋愛観について知っておきたいと考えています。そこでランチの途中、話がうまい具合に盛り上がったところで聞くために、いくつかの質問を用意することにしました。

好きだからこそ知りたい、彼の”恋愛観”

 Aさんはが欠かせないと思った一つ目の質問は、「Why did you break up with your ex?(どうして元カノと別れたの?)」です。この手の質問を嫌がる男性もいますが、過去の恋愛を隠したり、それにこだわり続けたりしている男性はそもそも恋愛対象として避けたほうがよいとAさんは考えています。

ただ唐突に元カノと別れた理由を聞くと不審に思われてしまうので、この質問をする際は、話の流れとして女性のタイプや過去の恋愛についてのトピックが出た時に聞くようにすると違和感がなく、自然に話してもらえるでしょう。

「What do you think the most important thing is to relationships that last?」で恋愛へのコミットメントをチェック!

 元カノとの別れについて聞いたら、次は恋愛に対し彼がどのくらい真剣かを探りたいと考えたAさん。前の彼は、お付き合いはしてもいいけど結婚なんて一生しなくていいという男性でした。今すぐ結婚とはいかなくても、未来のない恋愛はしたくないAさん。硬い意志を持ってAさんは次の質問を用意しました。

「What do you think the most important thing is to relationships that last?(関係を続けるために一番大切なことは何だと思う?)」

この質問に対し、「今が楽しいかどうかが一番大切だよ!」と回答する男性ははっきり言ってお断りと考えているAさん。お互いに信頼関係をもって素敵な関係を築きたいと考えている男性でなければ、付き合う意味もありません。とはいえ「でもサムならきっと私と同じような恋愛観を持っていそう……」と淡い期待を持ってしまうAさんなのでした。

「Are you still keep in touch with her?(今でも彼女と連絡とってる?)」

前の彼は昔の彼女を悪く言う人で、それがいつも気になっていたAさん。最後の質問に用意した質問は「Are you still keep in touch with her(ex)?(今でも元カノと連絡をとってる?)」でした。

元カノと一切連絡を取ってほしくないと思う女性も多いですが、Aさんの場合は元カノとも友人として良い関係を築ける人の方が望ましいと考えています。また元カノと今でも連絡を取っているという事は、別れがぐちゃぐちゃにならなかったということ。その点もAさんにとっては重要でした。

海外に行ってしまったり、特別な事情がある場合は別ですが、一度は愛した女性なのですから絶縁状態になっていたりするのは考え物ですよね。逆に、今でも元カノと頻繁に会っているというケースも要注意。元カノか彼、どちらかがまだ吹っ切れていない可能性があり、無駄なトラブルに巻き込まれかねません。

「人の男に手を出すな、この泥棒猫~!」なんて家に乗り込んでこられたら、たまったものではありませんよね。特に優しい男性は、恋愛関係の清算が下手な人が多いので注意が必要です。

 過去の恋愛を悪い思い出にしていない男性がベター

過去の恋愛は、その人の恋愛観を多分に教えてくれるものです。根掘り葉掘り聞くのは良くありませんが、お付き合いをする前に最低限知っておきたい事であるもの事実です。

特に外国人や海外育ちの男性の場合、日本人なら常識でしょ?と思っていることが通用しないことも多々あるものです。彼の恋愛観を探る質問をしっかりと用意して、デート中の一つの会話として楽しんでみてくださいね。

文/山根ゆずか 

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ