「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

読書・芸術・食欲…! 彼との距離を縮める秋デート4選

2019/9/12 07:00 女子力アップ Googirl

読書・芸術・食欲…! 彼との距離を縮める秋デート4選 読書・芸術・食欲…! 彼との距離を縮める秋デート4選

猛烈に暑かった今年の夏も終わりに近づき、いよいよ秋の足音が聞こえてきました。開放的で明るい印象の夏と違い、秋はしっとりと落ち着いたどこか寂しさも感じられる季節です。そんな秋という季節の魅力をいかしたデートで、彼との距離をさらに縮めてみませんか?
そこで今回は女性たちに、この秋に彼としたいデートについてインタビューしてみました。

図書館・本屋さん

・「読書の秋だから、図書館で一緒に本を読みたい! 夏の間はとにかくアクティブに海や山、プール、花火大会……といろいろな場所に出かけたので、秋はのんびり落ち着いたデートができたらいいな」(26歳/事務)

・「本屋さんが併設されたカフェに行きたい。それぞれに好きな本を読むのもいいし、お互いの好きな本を読み進めるのも楽しそう」(28歳/サービス業)

▽ 本を読みながらゆっくりとした時間を過ごす……落ち着いた雰囲気の秋にぴったりのデートプランです。最近は個性的なブックカフェも増えてきているので、お気に入りの場所を探してみるのも楽しいかもしれません。

食べ歩き

・「いろいろな秋の楽しみかたがあるけど、私は断然食欲の秋! 特に、毎年この時期は大好きな芋栗カボチャのスイーツが出るので、彼氏と一緒に食べ歩きたい。体重の増加は覚悟の上!」(25歳/IT関連)

▽ 暑くてあまり食欲がわかない夏と違って、秋はご飯がよりおいしく感じられる季節でもあります。ダイエットは少しだけお休みして、秋の味覚を思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。

美術館・博物館

・「この秋は彼氏を誘って美術館に行ってみたい! 静かな空間でじっくりと芸術作品を眺め、その後彼氏と語り合う……そんな文化的なデートに憧れる」(27歳/広告)

▽ 美術館や博物館を訪れ、芸術の秋を楽しみたいという女性も。芸術に関する特別な知識がなくとも、「本物」に触れるだけで十分に有意義な時間になりそうですね。

お散歩・公園

・「最近やっと涼しくなってきたので、家の近所や公園でお散歩したい。街路樹の紅葉を楽しんだり、たまたま見つけたカフェに入ったり……なんだかんだこういう普通のデートが一番楽しい」(29歳/不動産)

▽ 暑くてお散歩デートどころではなかったこの夏。猛暑やクーラーで疲れた体を癒やすために、秋になったら外をのんびり歩いてみるのもいいのではないでしょうか。穴場のお店や駅までの近道など、新しい発見があるかもしれませんよ。

まとめ

女性たちが憧れる秋のデートプランについてご紹介してきました。今回ご紹介した中に、みなさんの興味をひくようなデートプランはあったでしょうか。暑くもなく寒くもない秋はとても過ごしやすい季節ですが、ぼんやりしているとあっという間に冬になってしまいます。
さて、みなさんは今年の秋、彼とどんなデートがしたいですか? デートの行き先が思い浮かばない……という人は、ぜひ今回ご紹介したデートプランを参考にしてみてくださいね!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ