「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

イギリスでは珍しい車のカート!日本ではキャラクターカートもあるのに…【イギリス】

2019/9/12 19:10 ワウネタ 海外生活

日本では、大型ショッピングセンターなどに出かけると、子どもが好きなキャラクターを選べるほど多くのキャラクターカートが用意されていますよね!

そんな大型ショッピングセンターでなくとも、近くのスーパーでも子ども用カートが用意されているところは多いのでは?

一方、イギリスでは子どもを乗せられるショッピングカートはもちろん用意されているものの、子どもが楽しく遊びながら乗れるようなカートはほとんど見かけません。

写真の車のカートは、比較的大きなTESCO(テスコ)というスーパーマーケットに1台のみある、まさに争奪戦の1台なのです!

乗っている子どもを眺めながら、羨ましそうにする子どもに「これは500ポンド(約69,000円)もしたから、1台しか置いていないのよ」というテスコの店員さんが声をかける光景も…。

500ポンドしたという話が本当であれば、日本のショッピングセンターはどれほどのお金をキャラクターカートなどに投資しているのかと、驚きですよね!

日本では当たり前に使っているキャラクターカートも、こういった金銭事情の裏側を知ると、有難い日本ならではのサービスであることに気付かされるはずです◎

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ