「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

「別れて正解だった…」男性がうんざりした彼女の“別れ際の最低行動”4つ

2019/9/12 17:00 ウレぴあ総研

好きだった女性と別れるとき、傷つけ合う終わりは嫌だからと穏やかに接する男性もいます。

だけど、そんな心もむなしく彼女のほうは大反発。おかしな言動を繰り返されていろいろな“被害”をこうむった、なんて、男性にとっては付き合ったことも後悔するような終わり。

男性がうんざりした「別れ際の彼女の振る舞い」にはどんなものがあったのか、ご紹介します。

もううんざり! 別れ際の彼女の最低行動って?

1. 「みんなにバラしてやる!」って、何を?

「付き合っている頃から情緒不安定なところがあった元カノですが、依存されることに耐えきれなくなって別れ話を切り出したとき、

『今までのこと、みんなにバラしてやるから!』

って鬼のような顔で言われたときはぽかんとなりましたね。

俺が悪者だといいたいのか、『うん、いいよ』と答えたら本当に友人たちに俺のことで嘘ばかり吹き込んでいて、報告されたときはうんざりしました。

元カノの話を信じない友人が多くて助かったけど、今でもちょっとしたトラウマです」(26歳/公務員)

自分たちの別れ話にどうしてほかの人を巻き込むのか、彼氏の悪口をいえば自分の評価が下がることに気が付かない女性、いますよね。

しかもそれが嘘ばかりであったなら、最終的に人が離れていくのは女性のほうです。

元彼を悪者にするつもりでも、損をするのは自分なのですね。

2. 「両親に説得させる」って、一体いくつなの?

「元彼と浮気したことがわかって、彼女に『もう無理だから』と別れようとしたとき。

『私は結婚まで考えていたのに』って泣かれて、それなら余計にどうして元彼と浮気したのかわからなかったですね。

それを言ったら

『両親にもあなたのことは話していたから、親に説得してもらう』

って全然違う話になり、別れたくなくて必死なのはわかるけど、親を持ち出すのは本当に大人げないと思いました。

結局、結婚相手としてどちらがふさわしいかで元彼と天秤にかけていたのがわかり、やっぱり別れて正解でした」(30歳/営業)

実際に結婚の約束をしていたのなら親を登場させたくなる気持ちもわかりますが、自分が浮気をしておいて「親に説得してもらう」って、ご両親には自分のしたことを何と説明するのでしょうか。

まず謝るのが先だろうと思いますが、そもそも元彼と今の彼氏を天秤にかけるような女性は、いずれどちらとも終わる結果が見えますね。

3. 元彼と比べすぎ!

「ケンカすれば『元彼はこうだった』と言い出す彼女にうんざりして、『だったら元彼とよりを戻せばいいじゃん』と別れようとしたら、『そんなの無責任すぎる』と意味不明な引き止め方をしていた元カノ。

何度仲直りしてもやっぱり変わらないので、『俺も元カノと復縁するわ』と嘘を言ったら激怒して

『あなたなんかより元彼のほうがずっといい男なんだから!』

と言い捨てて去っていきました。

正直別れられてホッとしたけど、その元彼にも相手をされていないと友人たちから聞きました」(27歳/配送)

事あるごとに前の恋人と比べられたら、誰だっていい気はしません。こちらの女性は、自分が同じことをされたらどう感じるのでしょうか。

元彼を持ち出すことで嫉妬させたいのか、もっと大事にしてもらいたいのか、いずれにせよ男性の愛情は萎えるのは当然だといえます・

元彼にも同じことをしていたのでは? と勘ぐりたくなるケース……。

4. 買い言葉が過ぎる!

「忙しいからとデートを断られ続け、会わないうちに別の女性を好きになったので、彼女に『別れよう』と言いました。

『次を用意してから別れるなんて、最低』

って言われたけど、片想いだし俺を大事にしていない自分は棚上げ?

もういいやと思って『とにかく別れてほしい』と言ったら、

『黙っていたけど、私も次の人がいるの。あなたより年収が高くて……』

といきなり“説明”が始まって、うんざりしながら電話を切りました。

『次』がいるなら、俺に構わずさっさと行ってほしい」(32歳/営業)

自分の都合ばかり優先するのに、彼氏が離れていこうとしたら責める。「本当にいるかどうかわからないけど、次の男を俺に説明してどうしたいのだろう」というのがこちらの男性の感想です。

負けず嫌いなのかもしれませんが、そんな向き合い方では誰と付き合ってもうまくいくとは思えません。

彼氏は自分の都合よく存在するのではないことに、気がついてほしいですね。

別れようとする彼氏に対してひどいことをする女性は、そんな自分がどう見られるのか、また相手はどんな気持ちになるのか、まったく想像していないといえます。

そんな姿が男性の愛情を刺激するはずがなく、かえって別れる意志が固くなることに気が付かないのも悲しいですね。

そのときの振る舞いは自分に返ってくることを、いずれ知るときがくるのかもしれません。

(mimot.(ミモット)/弘田 香)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ