「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

当てはまったら注意! 初デートで確認すべき「ダメ男の特徴」5つ

2019/9/12 00:00 女子力アップ Googirl

当てはまったら注意! 初デートで確認すべき「ダメ男の特徴」5つ 当てはまったら注意! 初デートで確認すべき「ダメ男の特徴」5つ

最近ではマッチングアプリや、婚活パーティなどで知り合った男性とデートする……なんてこと珍しくないですよね。あまりよく知らない男性とのデートは緊張しますが、ドキドキして楽しいこともたくさんあると思います。
しかし忘れてはいけないのが、男性の見極めです。もしかしたら体目当てだったり、性格が最悪だったりとダメ男の可能性だってあるわけですから……。そこで今回は「初デートで確認すべきダメ男の特徴」について紹介します。

(1)遅刻してくる

初デートに遅刻してくるような男は論外です。遅刻してくるということは、まだ気の知れた仲でもないのに「待たせても平気だろ」と思われてしまっているということです。つまりは、下に見られているということ。どんな理由であろうと初デートで遅刻してくる男は、ダメ男と認定していいでしょう。

(2)終電を気にしてくれない

初デートなのに終電を気にせずに、2件目3件目と飲み屋やバーに連れていく男には要注意。終電を気にしてくれない男性は、高確率で体目的です。
ましてや初デートで終電を気にしてくれないなんて、最悪のひとことに尽きます。自分から「終電が危ないです」と言っても男性が心配してくれなかったら、今すぐに帰宅するのがおすすめです。

(3)会う前のやりとりを覚えていない

会う前にLINEでやりとりしていた内容などを覚えていない男性は、ダメ男の可能性が高いです。例えば、会う前にLINEで好きな食べものや嫌いな食べものの話をしたはずなのに、嫌いな食べもののお店に連れて行かれる……など。
話の内容を覚えていないということは、あなたに興味を持っていないということにも繋がります。そんな失礼な男性とはデートをしないほうがいいでしょう。

(4)嫌がることをしてくる

まだ付き合ってもいない初デートなのに、いきなり手を繋いできたり、体を触ってきたりなど女性が嫌がることをしてくる男も要注意。そういった男性は「強引な男のほうが女性は好きだろ」と謎の勘違いをしていることが多いです。
また、嫌がっているのも「恥ずかしがっている」と思い込んでいるフシが……。嫌がっているのにやめてくれない男性は、人として最低です!

(5)好きアピールがすごい

初デートなのに好きアピールがすごい男性も注意してください。普通女性に慣れてない男性は、会った初日に好きアピールなんてできません。そのため、女性慣れしている遊び男の可能性が高いです。また「可愛い」「タイプ」など外見をやたらと褒めてくるのは、体目的な男性の特徴でもあります。
褒められるとうれしくて浮かれてしまいがちになりますが、くれぐれも気を付けましょうね。

おわりに

いかがでしたか? 初デートとなると緊張してしまい、相手のことを詳しく知ることはできないかもしれませんよね。
今回あげた行動はどれも簡単にチェックできるものばかりなので、ぜひとも覚えて確認してみてくださいね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント17

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ