「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

台北駅地下街で搾りたてフルーツジュースを!話題の「Soft Drink Bar TTI」を現地ルポ

2019/9/12 16:00 TABIZINE

tabizine.jp tabizine.jp

台北駅Y区地下街にあるフルーツジュース店「Soft Drink Bar TTI(昇興食品坊)」は、地元民や観光客がひっきりなしに訪れる人気店。マンゴーやスイカ、パッションフルーツなど、台湾ならではのフルーツをフレッシュジュースで味わってみましょう。
マンゴーミルク

台湾で人気の搾りたてフルーツジュースって!?


台湾はフルーツが美味しいことでも知られており、搾りたてのフルーツジュースをいただけるお店も多くあります。おすすめ店の一つが、台北駅Y区地下街にあるフルーツジュース店「Soft Drink Bar TTI(昇興食品坊)」です。

ここは地元民にも観光客にも人気のお店で、毎日お客さんがひっきりなしに訪れます。マンゴーやスイカ、パッションフルーツなど、台湾ならではのフルーツをフレッシュジュースで味わってみましょう。

台北駅Y区地下街の人気フルーツジュース店


フルーツジュース店「Soft Drink Bar TTI」

人気のフルーツジュース店「Soft Drink Bar TTI(昇興食品坊)」があるのは、台北駅Y区地下街。Y区地下街は台北駅とMRT北門駅を結ぶような形で広がっており、このお店はMRT北門駅寄りのY19出口の近くにあります。桃園空港MRT台北駅からも近いので、出入国の前後に訪れるにも便利な立地です。

台湾ならではのフルーツジュースがずらり


フレッシュフルーツジュース メニュー表

こちらが「現打果汁」系列、つまりフレッシュフルーツジュースのメニューです。注文が入ると冷蔵庫からフルーツを取り出し、まさにその場でフルーツを絞ってジュースにしてくれます。

フルーツジュースの種類はとても豊富で、スイカ(西瓜)やパッションフルーツ(百香果)、パパイヤ(木瓜)やマンゴー(芒果)など、台湾ならではのフルーツジュースが揃っています。マンゴーミルクとイチゴミルクは季節限定での提供となります。

季節限定!搾りたてマンゴーミルク


マンゴーミルク

筆者は季節限定の「芒果牛奶(マンゴーミルク)」を注文。価格は70元(約245円)でした。

マンゴーミルク

マンゴーのねっとりした甘さと牛乳は相性抜群!ひんやりとしていて、マンゴーの美味しさをそのまま感じることができるジュースです。お店の前には地下街のベンチがあり、空いていれば座っていただくことも可能ですよ。

台湾旅行ではフレッシュなフルーツジュースを味わってみたいという方は多くいらっしゃると思います。台北駅地下街にあるこのお店は、アクセス便利で観光の合間にも訪れやすいでしょう。雨が降った時に雨宿りがてら寄ってみて、フルーツジュースと地下街ショッピングを同時に楽しむという旅行プランもよいですね。

Soft Drink Bar TTI昇興食品坊
住所:台北市中正區市民大道高架道路34號
アクセス:台北駅Y区地下街Y19出口近く
営業時間:11:00~22:00

[All photos by Yui Imai]
Do not use images without permission.

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ