「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

吉本騒動も峠を越えた!?今こそ、『アメトーーク!』で一番好きな企画ランキング!

2019/9/12 10:00 ランキングー!

吉本騒動も峠を越えた!?今こそ、『アメトーーク!』で一番好きな企画ランキング! 吉本騒動も峠を越えた!?今こそ、『アメトーーク!』で一番好きな企画ランキング!

吉本騒動がいつの間にやら峠を越えたような雰囲気を見せる近頃ですが、今回のお題は大人気バラエティ番組「アメトーーク!」の好きな回ランキング!

数ある「アメトーーク!」テーマの中から、一番の神回はどれか、20~50代男性4,474名に調査しました!誰もが「甲乙つけがたい」と悩み苦しむ中で、選ばれたTOP10とは?なくならないで、「アメトーーク!」!!!
1位に輝いたのは…!

【『アメトーーク!』で一番好きな企画ランキング】

第1位 運動神経悪い芸人
第2位 家電芸人
第3位 ガンダム芸人
第4位 プロレス大好き芸人
第5位 中学の時イケてないグループに属していた芸人
(6位~10位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

一番好きな企画1位に選ばれたのは「運動神経悪い芸人」!

その名の通り、運動神経が悪すぎる芸能人が集められ、様々な運動を試みるというシリーズ企画。「いつも腹抱えて笑ってる」というコメントがとにかく多く、サッカーなど奇想天外なフォームには「なんでみんなヒザの使い方が不思議なことになるんだ?」ともはや疑問の声すら生まれていました。中には「自分も運動神経が悪いんで、希望をもらえる」なんて意見も。
サバンナ高橋さん、フルーツポンチ村上さん、フットボールアワー後藤さんなどパッと見運動神経が悪そうに見えないメンバーだからこそ、よけいに面白いんですよね。


2位は様々な最新家電を紹介する「家電芸人」!

チュートリアル徳井さん、品川庄司・品川さん、土田晃之さんらによる家電プレゼントークが完璧すぎて、「おもしろいだけでなく、深い話まで聞ける」といった声や「まるっきり知らない家電について知れて、ためになるトーク」という声がたくさん届きました。さらに「家電を買う時の参考にしてる!」という方まで!面白い+勉強になる、年に1回コンスタントに見たい企画!!


3位は伝説のプレゼンから生まれた「ガンダム芸人」!

番組内で土田晃之さんがプレゼンしたことにより実現した「ガンダム芸人」!もうかなり前の企画ですが、いまだに「芸人さんたちが振り切ってて最高すぎる」、「バラエティ番組でここまでの内容は熱すぎる」などの理由で高い人気となりました。ゲストは土田晃之さんを筆頭に千原せいじさん、バッファロー吾郎・竹若さん、ケンドーコバヤシさん、若井おさむさんなど。「テレビ番組でガンダムを掘り下げてくれる日がくるなんて!」と感激する声が届くのも納得の、濃い内容でした!


4位は「プロレス大好き芸人」。5位は「中学の時イケてないグループに属していた芸人」がランクイン。さらに6位以下にも人気企画が多数ランクインしました!

TOP10の他にも「踊りたくない芸人」「相方どうかしてるぜ芸人」「実家ビンボー芸人」など、芸人の素顔をさらしていく企画や、「読書芸人」「スニーカー芸人」「キングダム芸人」など趣味関係を掘り下げる企画まで、とにかく全部が濃いおもしろさ!
吉本興業のお家騒動はまだくすぶっていますが、「アメトーーク!」は絶対に無くなってほしくない!と改めて強く思っております。

以上、あなたの好きな企画は何ですか?

10位全てのコメントと画像は
↓【関連記事】↓からチェック!

 

調査方法:20~50代の男性4,474人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント26

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ