「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

今日どこで何を食べよう…そんな悩みを解決!「AIランチ! – 人工知能ランチ提案アプリ」

2019/9/11 15:05 FYTTE

今日どこで何を食べよう…そんな悩みを解決!「AIランチ! – 人工知能ランチ提案アプリ」 今日どこで何を食べよう…そんな悩みを解決!「AIランチ! – 人工知能ランチ提案アプリ」

人工知能がお店選びをサポート!?

アプリを紹介している画像

アプリを起動させたところ、まず簡単なユーザー登録がスタート。設定画面から知りたいお店やエリアをセレクトして、準備完了です。どのようなお店を人工知能が紹介するのか、使う前からワクワクしてきますね!

スタート画面を表示した画像

さっそくトップ画面にジャンプすると、「本日のランチはこちらでいかが?」というフランクな呼びかけが。始めたばかりの状態だと日本料理やイタリアン、中華料理までさまざまなジャンルのお店が登場します。GPSマークをタップすれば、周辺にあるお店を続々と紹介してくれました。

エリアを登録した画像

ヘルシーなお店を探していたので、野菜のメニューが多いお店をチェックしていきます。しばらくお店を眺めていたら、とってもおいしそうなお店を発見! 気になるお店は右にある「ここにする」と表記されたボタンをタップしましょう。情報が次々と設定画面に反映されて、人工知能が覚えてくれるようです。

お店の情報を表示した画像

気になる店舗を保存したところ、次に紹介してくれたのは同じ雰囲気のお店です。好みのお店をすぐ人工知能がチョイスしてくれるおかげで、ランチ選びに迷わなくなるかもしれません。お得なクーポン情報もゲットできるため、こちらもお店選びの参考になりますよ。

実際にアプリを利用しているユーザーからは、「オシャレなお店や有名店まで表示されるので助かってる」「エリアごとに好みのお店を紹介してくれるところがうれしい」「ランチでよく出かけるお店って決まってるから、いつも人工知能に教えてもらってます」「今までは一生懸命お店を調べていたけど、次々と紹介してくれるのは画期的♪」などの声が上がっていました。お店選びが苦手な人は、人工知能に頼ってみるのもおすすめですよ!

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:RENAVE INC.
サイズ:111.9MB
互換性:iOS 11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:このアプリケーションのダウンロードは、17才以上の方が対象です。無制限のWebアクセス
Copyright:(C)RENAVE INC. All Rights Reserved.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ