「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

エリザベス女王よりセリーナ・ウィリアムズを選んだ? メーガン妃、夫ヘンリー王子にも非難殺到

2019/9/7 18:50 Techinsight

またもや非難の的になってしまったメーガン妃(画像は『The Duke and Duchess of Sussex 2019年8月4日付Instagram「Wishing HRH The Duchess of Sussex a very Happy Birthday」』のスクリーンショット) またもや非難の的になってしまったメーガン妃(画像は『The Duke and Duchess of Sussex 2019年8月4日付Instagram「Wishing HRH The Duchess of Sussex a very Happy Birthday」』のスクリーンショット)

エリザベス女王からのスコットランド・バルモラル城への誘いを断り、女王を「ガッカリさせた」と英各紙に伝えられたメーガン妃。これを受け英国民の胸中も穏やかではなかったが、このほど妃が親友セリーナ・ウィリアムズの「全米オープン」決勝を観戦するため、ニューヨークへと渡ったことが明らかになり、国民の怒りはピークに達しているようだ。

エリザベス女王直々に招待されていたスコットランドのバルモラル城行きを断っていたことが明らかになったヘンリー王子・メーガン妃夫妻。アーチーくんがまだ幼いことやアフリカ公式訪問を控え多忙なこと、また近くに暮らす女王とは定期的に会えるから―というのが理由だとされていたが、真の理由はメーガン妃が親友セリーナ・ウィリアムズ選手の「全米オープン」決勝を観戦するためニューヨークへ出かけたかったからのようだ。

英紙『The Times』によれば、メーガン妃は5日にニューヨークで行われた「全米オープン」準決勝の中継を英時間6日午前1時頃まで見守っていたという。ウクライナ出身のエリーナ・スビトリナ選手を6-3、6-1で下し、セリーナ選手の2年連続決勝進出が決まると、すぐさまニューヨーク行きのフライトを手配、そのまま午前の便でニューヨークへ旅立ったと報じている。

その少し前には、ヘンリー王子とメーガン妃が「アーチーくんがまだ幼いこと」を理由にスコットランド行きを断り、女王を「ガッカリさせた」と英紙『The Sun』が関係者の証言として伝えていた。この人物は、

「(スペイン)イビサ島やフランスを訪れた際にアーチーくんの月齢は問題にならなかったのですから、ちょっと妙な理由ですよ」

「それにプライバシーと騒ぐなら、女王のスコットランドの別荘ほどセキュリティー体制の整った休暇先はありませんから」

とも述べていた。

昨年も妊娠初期だったため同地へは訪れなかったメーガン妃、今年こそはとエリザベス女王も一家の訪問を心待ちにしていたもよう。ちなみに今夏は、エリザベス女王の長女アン王女や次男アンドルー王子、元妻セーラ・ファーガソン、ベアトリス王女、ユージェニー王女、エリザベス女王の三男エドワード王子とソフィー妃らがバルモラル城を訪れている。またウィリアム王子・キャサリン妃一家が、格安航空会社の小型飛行機でスコットランドへ出かけたことも記憶に新しい。

今回エリザベス女王の誘いを断っただけでも物議を醸したヘンリー王子・メーガン妃夫妻だが、ここにきてメーガン妃のニューヨーク行きが報じられたことで、夫妻は再びバッシングを浴びているようだ。インターネット上には、

「ヘンリーにとっては父親になって初めての夏なのに、女王に会いに行かないなんて信じられない。」

「女王には会いに行けないけど、セリーナには会いに行くんだ。」

「2月にもベビーシャワーでニューヨークに行って問題になってたけど、懲りてないんだね」

「ヘンリーは完全にメーガンに操られてるよ。もっとしっかりして!」

「メーガンは実の父親にしたのと同じように、女王まで疎遠にしようと企んでいるのでは?」

といった多数のコメントが見受けられる。

兄夫妻との不仲説、出産報告や洗礼式でのプライベートへの異常なこだわり、そして先のプライベートジェット騒動などバッシングが後を絶たないヘンリー王子・メーガン妃夫妻。今後の彼らの王室での立場や国民からの信頼について、大きな不安を覚える人も少なくないようだ。

画像は『The Duke and Duchess of Sussex 2019年8月4日付Instagram「Wishing HRH The Duchess of Sussex a very Happy Birthday」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント158

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ