「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

一番好きな朝の情報バラエティー番組ランキング

2019/9/6 11:50 gooランキング

一番好きな朝の情報バラエティー番組ランキング 一番好きな朝の情報バラエティー番組ランキング

最新のニュースや天気予報、今日の運勢など幅広いジャンルを放送している朝の情報バラエティー番組。毎日見ている人も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、一番好きな朝の情報バラエティー番組について調査、ランキングにまとめてみました。

1位 ZIP!
2位 めざましテレビ
3位 スッキリ

1位は『ZIP!』!

日本テレビ系列で朝5時50分から放送されている『ZIP!』。桝太一、徳島えりかの総合司会に加え、月曜日から金曜日まで日替わりでパーソナリティーが変わることで、毎日違った雰囲気で番組を盛り上げています。はやりの情報を教えてくれる「キテルネ!」や、さまざまな人・現象などを分かりやすく解説してくれる「なーるほどマスカレッジ」など、番組独自のコーナーも大人気。全体的に明るくカジュアルな雰囲気で、朝に見る番組として多くの人から支持され、1位となりました。

2位は『めざましテレビ』!

フジテレビ系列で5時25分から放送されている『めざましテレビ』。1994年に放送が開始され、今年で25周年を迎えます。メインキャスターを務める三宅正治、永島優美に加え、多数のエンタメキャスターやお天気キャスターが番組を盛り上げます。視聴者のご自慢わんちゃんを紹介する「きょうのわんこ」や、今旬芸能人と勝負ができる「めざましじゃんけん」などの名物コーナーも人気で楽しみにしている人も多いのではないでしょうか? そんな昔からなじみの深い『めざましテレビ』が幅広い世代の支持を集め、2位となりました。

3位は『スッキリ』!

『スッキリ』
日本テレビ系列で8時から放送されている『スッキリ』。加藤浩次、水卜麻美、近藤春菜の3人がMCを務めます。朝の情報バラエティーの中では特に、トークが面白いとの声が多数。3人のバランスの取れたトークに朝から元気をもらえると大人気! また、今話題の情報をGETできる「スッキリTOUCH」や、“天の声”でおなじみの「クイズッス」といったオリジナルコーナーも好評。朝から笑顔になれる『スッキリ』が3位となりました。

今回は、「一番好きな朝の情報バラエティー番組ランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~18位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの情報バラエティー番組が好きですか?

写真:タレントデータバンク
(極楽とんぼ・加藤浩次|1969/4/26生まれ|男性|O型|北海道出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,521票
調査期間:2019年7月12日~2019年7月26日

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント65

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ