「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

キュンときちゃった♡男が「返信したくなるLINE」ってどんなの?

2019/9/4 10:45 恋愛jp

キュンときちゃった♡男が「返信したくなるLINE」ってどんなの? キュンときちゃった♡男が「返信したくなるLINE」ってどんなの?

男性の心を鷲掴みにするのに、LINEはもはや必須のツール。 どうせだったら気になる男性をキュンとさせるLINEを送りたいと思いませんか? 今回は男性が「返信したくなるLINE」のご紹介です。

(1)好きなことを聞いてくれる

『気づいたらたくさん話しちゃってますよね、好きなことって』(33歳/建築)自分の好きな話題を振ってもらえると、誰でも嬉しいものです。 特にLINEのやりとりを継続させるためには疑問系で終わることが大切。 会話のラリーを終わらせないようにするためだけでなく、自分の好きなことを深掘りしてもらえるので相乗効果になります。 例えば男性の好きなことが自分の興味と一致しない場合でもこの方法は活用できます。 知らないことであればあるほど、質問するきっかけは増えると言えるでしょう。

(2)話題が飽きない

『ベラベラ喋る女子が隣にいるみたいなズラーっていうLINEはしんどいかな』(27歳/アパレル)男性が返信したくないと思うLINEは、話題に乏しかったり、興味のない内容が並べられている場合です。 これらのLINEに返信するのには労力が必要ですね。 逆にすぐに返信したいと感じるLINEは話題に富んでいます。 時事ネタを活用したり、男性の関心のある分野に触れてみたり、まずは飽きさせないことが大切です。

(3)短くて簡潔

『LINEで長すぎて全文表示できていないのとかちょっとひくわ!』(32歳/事務)男性は女性よりも短い文章を使いがち。 何行にも渡るメッセージや、スクロールが必要な場合は、男性の返信する気持ちを消耗させてしまいます。 ですがあまりに短いと心がこもっていない印象もうけますね。 LINEの使い方が上手な女性は、男性が程よく感じる文章の密度や長さを心得ています。 伝えたいことは何なのかポイントを絞り、簡潔な言葉でメッセージを送っているのです。 こうすることで、男性は迷うことなく返信できますね。

(4)スタンプや絵文字が上手

『なんか楽しいって思えるような賑やかなLINE画面にしてほしい』(29歳/証券)LINEは視覚から受けるイメージが全ての影響を与えます。 そのため、スタンプや絵文字を使うことで、文字以上の好印象を与えることも可能です。 色とりどりの画面は、見るからに楽しそうですよね。 また、装飾としての意味だけでなく、 会話のテンポを良くする役割も期待できます。 積極的に取り入れましょう。 男性から良い反応を得るためには、まずは反応しやすい環境作りが大切。 男性目線のメッセージになるよう工夫していきましょう。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ