「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【男のホンネ】彼女に「可愛いね」っていう時の心理とは?

2019/9/4 12:30 恋愛jp

【男のホンネ】彼女に「可愛いね」っていう時の心理とは? 【男のホンネ】彼女に「可愛いね」っていう時の心理とは?

彼に「可愛いね」って言われると嬉しいものですよね。 でも「ほんとに思ってる?」って疑っちゃうことってありませんか? 可愛いって言われすぎても、言われなさすぎても困っちゃいます。 今回は「可愛い」の裏側に隠された彼の本音を解説しちゃいますね!

(1)素直に思っている可愛い

『可愛いと思ったから、可愛いって言ってます』(27歳/広告)単純に可愛いから可愛いと言っているわかりやすいパターンです。 「好き」「愛してる」を「可愛い」に置き換えて使っています。 可愛いに含まれる意味合いとしてはこれが大半を占めていると思いますよ。 この場合は素直に喜んで「ありがと♡」と可愛く受け取っておきましょう。

(2)可愛くなって欲しいと思っている可愛い

『可愛い可愛いって毎日言われてると、女性はもっと可愛くなるっていうじゃないですか』(28歳/人事)女性は可愛いと言われると本当に可愛くなっちゃう生きものなんです。 ちょっと上級者のテクニックですが、彼がそれを見越して可愛いと言ってくれているパターンも考えられます。 今のままでも十分可愛いけど、あなたが更に可愛くなったと仮定すると、二人ともハッピーですよね。 それを見越して言っているのかもしれません。

(3)ご機嫌取りの可愛い

『なんか怒ってるみたいだから、機嫌治らないかな~と思って可愛いって言ってますね(笑)』(26歳/営業)あなたがいらっとした時に可愛いって言ってきたら、ご機嫌取りの可能性があります。 もちろん怒っているあなたが可愛いくて可愛いと言っているのかもしれません。 ただ結果的に「可愛い」の一言であなたは笑顔になり嬉しい気持ちになります。 そしてケンカもせずに済むなら二人にとっては、それに越したことはありませんよね。 実は彼なりの気遣いを込めた大人の対応なのかも!?

(4)可愛いって言っておけばいいんでしょの可愛い

『かまってアピールが面倒くさいから、とりあえず可愛いって言っとけばいいかって思って』(29歳/金融)このパターンはちょっとさみしいです。 何でも可愛いって言っておけばめんどくさいことにならないから、とりあえず言っておこうのパターンですね。 でも女性は男性に比べて観察力があります。 上手な女性からすれば雑な「可愛い」は、簡単に見抜けちゃうかも。 今回は男性が発する「可愛い」に関してお話しさせていただきました。 一言で可愛いと言ってもこんなに色々な意味があるんです。 「可愛い」を深読みするも良し、素直に受け取るも良し。 ただ一つ言えるのは「可愛い」って彼氏から言われることってとっても幸せなことなんです。 彼氏が本音で可愛いと思ってくれる様な可愛い彼女を目指しましょ♡ (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ