「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

あおり運転と隣人トラブルのダブルパンチ! 凄惨な暴行を受けた被害者

2019/9/3 10:01 しらべぇ

(Zephyr18/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) (Zephyr18/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

最近たびたび問題になっている、あおり運転。今回凄まじい暴行を受けた女性は相手につき知っているといい、予想以上に大きな問題が地域で起きていたことが判明した。

■あおり運転で騒動勃発?

米ミズーリ州で暮らすある女性が、「さあ、出勤時間だわ」と家をあとにし、愛車に乗り込んだ。

しばらくして女性は右折を試みたというが、このとき隣の車線で運転していた女が女性の車のすぐ前に突然割り込み、女性をひどく慌てさせたという。

これにより衝突事故を起こす寸前だったという女性は激怒。すぐに車外に出て相手の車に近寄るなり、「あなた、どういうつもりなの」と厳しく追及したという。

関連記事:交通トラブルで暴行の男 「なめとるんか、殺すぞ」と因縁をつけ拳で…

■ボコボコに殴打された女性

しばらく激しい口論をしていたところ、そこに女の父親が登場。

男は躊躇することなく女性にパンチを浴びせ地面に叩きつけると、うつ伏せ状態の女性の背中に飛び乗り、またしてもパンチを連打。ついには女性の髪を掴み、頭を道路に叩きつけるおぞましい行為に出たという。

■ようやく逮捕された男

付近を走行していた運転手らは目の当たりにした光景に驚愕し、すぐに車を停めて男に「やめろ!」と絶叫。ほどなくして警官隊が現場に到着し、男を逮捕した。

この状況から警察は「あおり運転トラブルが発生した」と考えたもようだが、実はこの男は近所でも有名なトラブルメーカーで隣人らからは不満の声が絶えず、たまりかねて通報した者も過去にはいたという。

■隣人らの怒りと不安

この男が隣人トラブルを起こすようになり、なんと約20年。銃を見せびらかし嫌がらせ行為を続ける男につき何度も隣人らが通報したが、警察は十分な対処をしなかったという。

今回も警察は男の自宅内を捜査。しかし「隣人らに恐ろしい思いをさせたとする証拠は見つからなかった」などと話しているが、特に子供がいる家庭の保護者からは、「不安です」「妻子が危害を受けるんじゃないかと心配なのです」といったコメントが浮上している。

今回の件はとりわけひどく怪我人まで出たものの、「これを機に男の嫌がらせがなくなるよう厳しい処分を望む」と、被害者を含め多くの隣人が願っているという。

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ