「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

桝太一アナ、後輩・水卜アナとの“デート疑惑”につき説明「みんなから『お前ケチだな』と言われた」

2019/9/2 15:20 Techinsight

人気アナランキング常連の桝太一アナと水卜麻美アナ(画像は『ZIP! 2018年7月25日付Instagram「激辛アラビアータで水卜アナの顔が真っ赤に」』のスクリーンショット) 人気アナランキング常連の桝太一アナと水卜麻美アナ(画像は『ZIP! 2018年7月25日付Instagram「激辛アラビアータで水卜アナの顔が真っ赤に」』のスクリーンショット)

アナウンサーの人気ランキングで常に上位にランクインする日本テレビの桝太一(37)と水卜麻美(32)。この両者が今年6月に写真週刊誌でプライベートでの2ショットをスクープされた。2人は連れ立って飲食店に入り食事したのだが、この件についてラジオ出演した桝アナ自身が真相を明かした。特に、後輩の水卜アナが飲食代を支払ったことから「お前ケチだな」と言われたそうで、その点について是非とも説明したかったようだ。

【この記事の他の写真を見る】

8月30日深夜放送の山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)がパーソナリティを務める『三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE』(ニッポン放送)に、日本テレビアナウンサー・桝太一がゲスト出演した。日本テレビ所属の桝アナが珍しく他局に出演するため「すごいですよね。桝さんが出てくれるなんて」と山下も大盛り上がりで、「普段の桝さんのイメージあるじゃないですか。そこを夜なんで崩していきたい」と意気込みも十分だ。桝アナが総合司会を担当する朝の情報番組『ZIP!』に、山下も火曜パーソナリティとして出演中のため、今回のゲスト出演が実現した。

番組リスナーの悩みを解決することになり、山下が桝アナに普段悩みを誰に相談するのか質問すると桝アナは「悩み相談は後輩にしちゃうんですよ。先輩にはできないタイプなんで」と返した。そこで山下が「水卜アナウンサー? フライデーされてましたもんね」と振ると、桝アナは「ちゃうちゃうちゃうちゃう」と激しく否定。桝アナによると、銀座の高級店へ後輩を5人連れて小籠包を食べに行ったそうだ。そこで後輩は解散したが、水卜アナが「もう一杯だけ飲みたい」と希望したためカフェに2人で行った。その瞬間を激写されたのだという。

桝アナは「一次会全部(僕が)払ったから、『ここは私が払います』と水卜が言ったのを“金曜日”という雑誌が切り取って、『水卜アナがクレジットカードをすっと差し出し払ったのであった…』みたいな感じで。まあ、みんなから『お前ケチだな』と言われて。よくない、ああいうの。今言えて良かった」と説明する場を持てたことに安堵していた。

山下は「あれ(記事)出たとき、ちょっと笑っちゃいました」と漏らしたが、桝アナは「あれ、アナウンス部に貼ってありますから。あまりにみんな笑いすぎて」と今もアナウンス部に掲示されているという。山下は「普通に後輩とメシ行っただけでしょ?」と聞くと、桝アナも「寄り添ってもないわ」と“恋人同士みたい”と表現されていたことも否定。ちなみに桝アナは既婚者で娘もいる。

食事の場で桝アナは「水卜さんに悩み相談してましたからね。迷ったときは徳島(えりか)さんに言ったらバシッと。辛いときは徳島さんに『どう思う?』と聞いて『どうでもいいです』って言ってもらってスカーンと」と実際に悩みを相談していたそうだ。

今年5月には、日本テレビの岩本乃蒼アナが、桝太一アナ、青木源太アナ、水卜麻美アナにたこ焼きを振る舞った様子をインスタグラムに投稿した。これに「日テレは上下関係なく仲良しですね」の声もあったが、日頃からこのような付き合いをしていれば、桝アナがデート疑惑よりもケチ疑惑の方が気になったのも頷ける。

画像は『ZIP! 2018年7月25日付Instagram「激辛アラビアータで水卜アナの顔が真っ赤に」』『山下健二郎のZERO BASE 2019年8月31日付Twitter「【#ken_zb】今夜のゲストは、 『ZIP!』(@ZIP_TV)の総合司会 #桝太一 さんでした!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント68

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ