「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

「家賃を持ち逃げされた…」 彼氏が姿をくらます前の許しがたい行動

2019/9/1 07:01 しらべぇ

(ConstantinosZ/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) (ConstantinosZ/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

家賃は折半していこうー。彼氏とそう約束したはずが、家賃を持ち逃げされ悲しい思いをした、という出来事が女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』にこのほど投稿された。

■「3万円ほしい」

投稿主は4月から彼氏と家賃8万円の賃貸物件で同居をしていた。 2人で折半して払っていこうと約束していたのだが、彼氏が4月で仕事をやめてしまい、5月分からの折半家賃代4万円が払えないということで、投稿主が肩代わりすることに。

8月分の家賃は5万円彼氏が払う代わりに、3万円がほしい、と言われ渡してしまう。

関連記事:彼氏の部屋の家賃をこっそり調べる「物件女子」その特徴とは…

■ 彼氏の周囲と音信不通に

だがその後家主から家賃が支払われていないという催促が届く。実際に通帳で確認すると、8月分の家賃が投稿主の口座に入金されておらず、家賃の不払いが明らかに。

連絡をするも音信不通、着信拒否に。彼氏の実家や友人にも連絡をするもこちらもつながらなく、八方塞がりに遭っていると明かす。

■怒りの声

投稿主はどうすればいいか途方に暮れているが、このようなコメントが寄せられている。

「すげえクズ」

「警察に通報してつかまえてもらう」

「とんだ盗人と付き合ってたんだね」

怒りの声が続々と巻き起こっている。

■お金で人生は狂う?

一体彼氏の身になにが起きたのかは明らかになっていないが、友人や家族とも連絡が取れないのは事件性も感じられる。

金銭トラブルについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ全体の16.7%が「お金で人生を狂わされた経験がある」と回答した。

お金人生

コメントにもあったように、警察に通報するのがいいだろう。

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ