「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

上白石萌音「夏休み、取った?」は胸が高鳴る、キュンとくる語感

2019/8/28 18:57 ドワンゴジェイピー news

上白石萌音「夏休み、取った?」は胸が高鳴る、キュンとくる語感 上白石萌音「夏休み、取った?」は胸が高鳴る、キュンとくる語感

上白石萌音が27日、アメーバオフィシャルブログを更新。「会いたい人に会えて活字を暴食して最高だったなあ」と夏を振り返った。

「秋めく頃に」と題して更新したブログは、「夏休みって素敵な言葉です。「夏、休み取った?」よりも「夏休み、取った?」の方が胸が高鳴る。理解されなくともいいのだ、わたしにはわかるのだ、このなんだかキュンとくる語感。」と上白石らしい言葉からスタート。

「そんな夏休みもエンドロールにさしかかろうかという今日この頃。いかがお過ごしですか?」と問いかけ、「わたしはふわっとお休みを頂いたと思えば バタバタとお仕事をして そしてまたぽさっとお休みを頂いて。有難い事に心地良い緩急のある夏を過ごしました。」「やりたいことや やらねばならぬことをやって 会いたい人に会えて 活字を暴食して 最高だったなあ。」と夏を振り返った。

続けて、1989年にファンに惜しまれつつ解散したバンド・オフコースがこれまでにリリースした全楽曲の中から、代表曲7曲がクラシックス・アレンジでレコーディングされる10月23日発売のトリビュートアルバム『オフコース・クラシックス』への参加を改めてファンに報告し、「なんとわたしはあの名曲『さよなら』をカバーさせていただきます。レコーディングはこれからです。リスペクトを込めて大切に歌わせていただきます。」と意気込み。さらに、初参加する2019年10月6日から上演開始する井上ひさし最後の戯曲『組曲虐殺』についても、数日間の歌稽古を経て本稽古が始めると明かし、「この作品に参加できる喜びを、教えていただく沢山の宝物の尊さを、既に噛み締めているところです。がんばります。」と気持ちを新たにした。

最後は、「近々お目見えするものもあります。ご縁を抱きしめたくなるものばかりです。ようやく。。楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。」と近々発表があることを匂わせ、「最後に、最近わたしが好きな日本語をば。ひと雨ごとに、秋めいてまいります。どなたも心身ともにご自愛なさってください。それでは。」とブログを締めくくった。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ