「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

山﨑賢人さんと新田真剣佑さんは両思い!『二ノ国』公開記念舞台挨拶の模様をお届け

2019/8/27 11:57 ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト 写真:ママスタセレクト

IMG_7675のコピー

お休みの日にお子さんと映画を楽しむママも多いと思いますが、夏休み終盤から楽しめるアニメーション映画『二ノ国』が先日公開されました。都内では声優を務めた豪華キャストの方々が集結し、舞台挨拶が行われました。

今勢いのある俳優の方々が声優初挑戦


S__26574862

ゲーム作品が元となり10年の歳月をかけて映画化された『二ノ国』。この作品は、現実の世界である一ノ国と、魔法の世界である二ノ国を、ある出来事をきっかけに行き来することになった高校生ユウとハルの恋愛や友情を描いた青春ファンタジーです。

心優しく秀才の高校生ユウを山﨑賢人さん、バスケ部のエースで人気者のハルを新田真剣佑さん、2人の幼なじみでハルの恋人のコトナと二ノ国のアーシャ姫の二役を永野芽郁さんが演じるなど、今勢いのある若手俳優の皆さんが声優を務めます。そのほか宮野真守さんや津田健次郎さん、梶裕貴さん、山寺宏一さんなど実力派声優の方々も脇を固め、豪華な顔ぶれです。

山﨑さんと新田さんは両思い!?


IMG_7607のコピー

これまでに映画やドラマなどで共演し、プライベートでも親しいという山﨑さんと新田さん。会場では「映画の中の好きなキャラクターは?」という質問に、新田さんが真っ先に「山﨑賢人が好きです」と一言。それに対して「僕は新田真剣佑が好きです」と山﨑さんが答え、「両思いだね」とお互いに笑い合う場面も。
また、劇中で登場するモコモコというピンクの小さいキャラクターが好きだという山﨑さんが「モコモコ好きですね。なんか可愛いです。自由だし。柔らかくて」と話すと、「触ったことあるの?」「ニノ国行ってる!?」と梶さんが突っ込む一幕もありました。天然と言われる山﨑さんのキャラが現れていましたよ。

永野さん、次回作は「もう大丈夫です」

脚本を読んでその面白さに鳥肌が立ったという山﨑さんは、今回声優初挑戦。「普段は体と声と顔でやっているので、すごく難しくて……うまくいかないので梶さんなどに相談して、感情が大事ということを教わりました」とのこと。その後は演じながら思い切って感情をぶつけたそうです。
新田さんも最初は声での演技に慣れなかったと明かし、声優に慣れてきた際に、前半に撮ったものをもう一度取り直したということも教えてくれました。

IMG_7493

「声優のお仕事をまたやりたいですか?」と聞かれたお二人がぜひやりたいと答える一方で、永野さんは「いやいやいや大丈夫です、恐れ多くて。すごく練習する時間がいただけるなら挑戦したいですけど……」と声優の難しさを語っていましたよ。

すでに映画を見た方からは、「結末に驚いた」という声が届いている『二ノ国』。気になる物語のラストはぜひ劇場でご覧ください!

あらすじ


現実の世界(一ノ国)で暮らす高校生の主人公ユウは幼なじみのハルとコトナと共に普通の日常を送っていた。しかしコトナを巡るある出来事をきっかけに、ユウとハルは現実(一ノ国)と全く違うもう一つの魔法の世界 “二ノ国”へ迷い込んでしまう。そこは命がつながっているもう一人の自分が存在する世界。しかしそこには「コトナの命を救うにはアーシャの命を奪わなければいけない」という残酷なルールがあった――。愛する人の命をかけた究極の選択を突きつけられるユウとハル。2人が最後に選んだものとは一体……
『二ノ国』
2019年8月23日(金)公開
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2019 映画「二ノ国」製作委員会
取材、文・山内ウェンディ 編集・井伊テレ子

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ